
--_--_--


連続アップ2弾めです。えびっす。

IMG_3989.jpg

リーズナブルな奴らの水槽。ただいま稚エビ合わせて300くらいかな?売りたいけど掬うのが・・・、ねぇ。(めんどくさい)そういえばクリプトヌーリーずいぶん増えたもんだ。

IMG_3987.jpg
やっぱスカスカがちらほらいるなぁ。


IMG_3995.jpg
ヤフオクえびの水槽。また反転するの忘れた。まぁまぁ増えて現在50くらいか?

IMG_3992.jpg
やっぱり白が厚いって感じでいいなぁ。リーズナブルな奴らをうっぱらってこやつらに水槽明け渡してもらおうか?

ハイブリと黒ビーの水槽は写真撮ってませんのでいつかそのうち。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
Reef Ring1.023worldList Ranking
Prev5 PrevNext Next5


明日は週末なのでまだまだ行く予定!第三弾に続くはず!!!たぶん。
テーマ : えび ebi ビーシュリンプ    ジャンル : ペット
2013_11_14


こんばんは、また時間が空いてしまったので仕方なく更新・・・。

最近また始めたエビちゃんたち。なかでもお気に入りなヤフオク等で集めた自分的一軍水槽で抱卵確認!!はっきり言って送料のほうが高かったりするけどそれは仕方がない…。

IMG_3922.jpg
右の奴なんかはまだ小さいのにいい感じの足だ!要注目!

IMG_3924.jpg
一応右奥の奴がご懐妊なされました。抱卵を気づかせない殻の厚さが良いね。

IMG_3929.jpg
一番でかいのが52円落札様。こいつも後頭部が黒くなってる気がするので生むんではなかろうか?お頼み申し上げます。

おまけ。
IMG_3904.jpg
以前わいたバンパイア虫。1センチ超えたけどまだ赤の子か紫の子かわからない・・・。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

Reef Ring1.023worldList Ranking
Prev5 PrevNext Next5

テーマ : えび ebi ビーシュリンプ    ジャンル : ペット
2013_07_04


こんばんは、ちょい久しぶりの更新~!

まぁまぁ暖かくなってきましたね~。個人的にはドライアイにやさしい湿度90パーセント以上が好きです。

そんなわけで水槽リセットが手軽にできる季節がやってきました!!

 LPS水槽が満タンになって情熱の向けどころがないもんでまたエビ水槽に力を注いでみたんです。

IMG_3886.jpg
流木出しっぱなしで乾いちゃったミクロソリウムは気にしないとして600x450x450です。成長の早い水草引っこ抜いてモスとクリプトだけの水槽にしちゃいました。

リセットの季節とか言ったけど水抜いただけで嫌になっったので、結局泥抜きして水入れ替えただけです。
ここでエビを育てます。
 ここには抱卵3オス3しかいません・・・。写真も撮れず。

IMG_3887.jpg
30キューブ上段。ここも結局リセットしなかった…。

左がシャドーF1。早くも2匹シャドー発見!でも小さすぎて写真とれませぬ。

右がTKの10匹3000円が住んでる。早く増えてね~。
IMG_3895.jpg
300円ども。


IMG_3888.jpg
30キューブ下段。左はリセット待ちです。そんで右が黒ビーの部屋。ここはがんばってリセットしたけど2週間たっても白濁り・・・。エビ元気だからまぁいいや。ヤフオクでお安くまとめ買いされた奴らが戯れてる。
IMG_3901.jpg
若干黒が薄いか?でも大きくなりそうな感じでいい買い物と思い込んでる。

IMG_3903.jpg
ひそかに我が家で出現した偽ファンシー雌が同居。抱卵したら移すのです・・・。

IMG_3885.jpg
そして新規立ち上げの枕元水槽。前住人のウツボさんは巨大化(長くなった)したのでカエルアンコウ水槽に引っ越しました。

ここはなぜかいい感じに立ち上がってグリーンウォーター風になりました。
そんなわけで・・・。

IMG_3891.jpg
若干残ってた我が家のよさげなエビ(個人的主観ですから!)を投入。

IMG_3894.jpg
そして奇跡のヤフオク52円落札のエビも一緒につまつましちゃってます。(取引連絡が冷たかった気がする。)

Reef Ring1.023worldList Ranking
Prev5 PrevNext Next5

リーフじゃないけどバナー貼っちゃいました。次は海水も載せるからね!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ブロアー欲しぃな~。   さ…寝るべ。
テーマ : えび ebi ビーシュリンプ    ジャンル : ペット
2013_06_18


さてさて、だいぶほったらかしにしてたのでここらで更新。

 まずはゴールデンウィークに立ち上げた水槽。
IMG_3424.jpg
だいぶ茂ってきた^^ 最初しょぼしょぼと茶色くなったりしてたウォーターローンもようやく安定してきた。あと一月くらいで絨毯完成?
エイクホルニアアズレアは2本スタートだったけど、ずいぶん増えて最近はトリミング地獄。これを入れたのは失敗でした。

IMG_3423.jpg
肝心のエビは選りすぐり10匹で!!何とか100匹くらいにはなったのか?数が少ないので安定するまで時間かかりすぎですね・・・。



 そしてタイトルの・・・。
IMG_3418.jpg
我が家の煮込み水槽で発生したファンシー風なエビ。
同時期に発生したこいつらを取り出し、更に煮詰めて2週間くらい?
IMG_3417.jpg
抱卵確認!!がっつり色が薄くなっちゃって・・・。やっぱり偽者は一味違うぜ!!
IMG_3419.jpg
赤い偽者もいるよ^0^ノ こいつはあまり色が抜けない。期待の偽者だ!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


     ど~ん。
テーマ : えび ebi ビーシュリンプ    ジャンル : ペット
2012_08_06


引き続き今度はエビで!

最近ごった煮水槽から変なエビがちらほら出始めている。

まずこいつ。
IMG_2996.jpg
なんか柄がなくて残念だけど金目を受け継いだようだ。まだ10ミリ弱なので今後の色の出方も楽しみではある。

つぎ~。
IMG_2999.jpg
尻尾が白いブラックダイヤ???ブラックシャドーっていったらやっぱダメなんだろうなぁ~。こんなのが数匹出現した。もうちょい大きくなって雌雄判別できたら隔離してみよう。

さいご~。
IMG_2992.jpg
一番気になるやつ。生まれたては茶色だったんだけど赤くなった。でも頭は黒い・・・。赤黒白ビーとでも名づけよう。尻尾白いし。

おまけ。

そこそこ順調なゴールデンアイ。
IMG_3003.jpg
IMG_3008.jpg
IMG_3010.jpg
画像暗いな・・・、露出もっとあげるべきだったか。ていうかリバーモスが一緒に写ると縮尺がおかしな感じになるねぇ。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

カニに見えるかもしれないけどエビのバナーを貼ってみました。さぁ、寝る前にもう一本だけプシュッとしちゃおう。
テーマ : えび ebi ビーシュリンプ    ジャンル : ペット
2012_04_19


02  « 2017_03 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

こうちゃん

Author:こうちゃん
沖縄っていいよねぇ。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参加しちゃいました!ぽちっとなw

FC2カウンター

ブログ内検索

フリーエリア




page
top

