
--_--_--


 先週の土曜日、ヤーマンさんと一緒にまたまた採集行ってまいりました。

取れたものはいつもとあまり変わらない感じでしたが、アシナガモエビが全体的にサイズアップしてきたように感じました。
IMG_0879.jpg
 ホタテ?よく考えるとホタテってこんなにギザギザしてた?

IMG_0876.jpg
 数少ない昆布をがさっとやると取れたコシマガリモエビ。

 その他、アシナガモエビ多数、クサウオベビー(おたまじゃくし)、本ヤドカリ、シッタカ(岩ガキ付き)、カジカベビーなどが取れましたが・・・・。


 なんと!!今回初採集!!!


なんか大きいエビ!が採れました。
 5匹程取れたのでヤマンさんと山分け。


IMG_0868.jpg
 ボタンエビ?(^^;)誰か知ってたらおしえて~。
 サイズは6センチほど、まだ元気にしてます。メガバイトが好きなようです。
                さて長期飼育できるでしょうか!?
テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2009_10_26

採集!!

category: 採集  

 こんばんは~、きょうは採集結果発表です。
いま帰ってきました^^やまんさんお疲れ様です~

 それでは早速、今回の成果です。
IMG_0655.jpg
 あまりいつもと代わり映えしないですな・・・。

 まずは北海道版シッタカ。(コシダカガンガラだったかな?)
IMG_0666.jpg
 サンプのカウレルパリフジューム用。サンゴをひっくり返しそうだからメイン水槽には入れない。

 そんでヤドカリ。
IMG_0668.jpg
 苔対策。メイン水槽に入居を許可します。

 なんとなくつれてきたヒトデミニ。
IMG_0667.jpg
 コイツには特に何も期待してないけど、これとは別のイトマキヒトデはカーリーを食うそうだ、誰か試してみては?

 いつものアシナガモエビ。
IMG_0665.jpg
 メインで紹介しようと思ったけど上の写真にも写っちゃった・・・。
ゴチャっと100匹以上採れたけど中にはこんな綺麗なのも。買ったらいくらになるかな?ふふふ・・・。カジカのホームページには苔対策に有効だと書いてるから頑張ってもらいましょう。

 そんでついにメインのコシマガリモエビ。
IMG_0658.jpg
IMG_0662.jpg
 今回は5匹。某ネットショップでは4000円分、ちょっとうれしぃ。よ~くみたらブルースポットがあって綺麗。メイン水槽もリュウキュウスガモに引っ付く姿を見せて欲しい。

 こいつらはただいまエアレーションで室温までじわじわ温度合わせ中。水合わせは明日ですね^^
さて寝よ~!お休み~(^^)ノ 

 

テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2009_09_12


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

こうちゃん

Author:こうちゃん
沖縄っていいよねぇ。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参加しちゃいました!ぽちっとなw

FC2カウンター

ブログ内検索

フリーエリア




page
top

