
--_--_--


もう一枚写真残ってたので・・・。

IMG_2800.jpg
謎のウミウシ。

 さて!次回からは全景も含めつつアップしていこう!おやすみ~。
テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2012_03_12


 さて昨日の続きいきま~す。
きょうはそんなに枚数も多くないしトイレは大丈夫なはず!

 そんなわけで久々ゲテモノコ~ナ~。

トップバッターは!!!
IMG_1960.jpg
デロ~ン。

まだ健在でした。テヅルモヅル。夜中には満開になって花咲きます。とっても気持ち悪いです。


続いてブンブクさん。
IMG_1949.jpg
直径4センチくらい。2~3週間に1回程砂中より浮上いたします。この世に無駄なものなんてないらしぃのでわが水槽でも何かの役に立ってるんだと思います。でもこの何かから身を守るように生えた棘は無駄じゃなかろうかとおもいます。

そしてカシパンさん。
IMG_1954.jpg
ブンブクみたいなもんです。以前、どこかの海で大量発生した際、偉い学者様たちが何か恐ろしい影響が出るんではないかと調べた結果、「別に何もねぇ。」とばっさり無視されたという伝説の生き物です。我が家では砂を気持ち程度にかき混ぜるという重責をになっておいでです。

 以上、いてもいなくても変わらないシリーズでした。
テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2011_02_28


さてなんでしょう・・・。
IMG_1847.jpg

・・・。

IMG_1845.jpg

の、伸びた!!?


 これでお分かりの方、かなりのゲテモニストですね。


正解はユムシ(沖縄産)でした。水槽に投入後すぐにライブロックの隙間に消えていきました。もう二度と会うことはないでしょう。

 おまけ。
最近の水槽全景

IMG_1869.jpg
明るいとこ。

IMG_1867.jpg
暗いとこ。

後ろガラスのコケとんなきゃ・・・。
テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2011_01_15


こんばんは。きょうも2時間ほど除雪してくたくたですが・・・。明日は週末だし変なテンションになっちゃったのでカメラでパシャリ。

 こいつも年末のセールでやってきていたウミシダさん。
IMG_1816.jpg
ヤギ、トサカが多いのでその餌である冷凍コペにありついています。なんとなく春らしい色彩です。早く雪の季節が終わらないだろうか。ほんとに北海道が嫌いだ。週末はまたスノーボードの予定だけど寒いからほんとは嫌いだ。

そういえば前からいるあまり綺麗じゃないウミシダさんに住み着いてたあいつはどうなったんだろう!?


  まだいた。
IMG_1815.jpg
 しかもなんとなくこのウミシダに色を合わせてきている気がする(そもそもこいつの最初の宿主はショップで朽ち果てたオレンジツートンのウミシダ。)あなた色に染まってきたようだ・・・。

ヤギといえばネジレカラマツも元気にしているよ~^^
IMG_1817.jpg
意外とじょうぶなんだねぇ。

おまけ。
IMG_1838.jpg

LEDでもミドリイシぜんぜんいけるじゃぁ~んwなんて調子に乗っていれたハイマツミドリイシ(年末セール)に乗っかってるキイロサンゴハゼ。
リセット当初、メインは陰日だしダメかもしれないミドリイシハ多少食われてもいいや~とおもって入れたなんて内緒だ。たまに齧ってるけどやっぱり腹はたつ。

 さて・・・。明後日の寒波除雪に備えて早く寝ましょ!!         ボードは・・・!?



テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2011_01_14


 こんばんは。また写真つかってなかったやつであっぷ!

IMG_1739.jpg
 伏古SK縮小セールでつれてきたウミシダさん。前回はミドリイシのみの水槽で気が向いたときの給餌で確か1,5ヶ月だったので今回はリベンジ。
今回のシステムならもうちょと維持できるかな・・・?ただいまテズルモズルとともにミジンコ争奪戦を繰り広げております。
 写真の中にウミシダカクレエビが写ってます。わかるかな~?

 おまけ~。
IMG_1756.jpg
 まだいるよ!いかさん。
自然界ではもっと巨大になっているであろう歳月ですが、申し訳ないことにまだ十センチ。すまねぇ!!
テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2010_11_16


02  « 2017_03 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

こうちゃん

Author:こうちゃん
沖縄っていいよねぇ。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参加しちゃいました!ぽちっとなw

FC2カウンター

ブログ内検索

フリーエリア




page
top

