
--_--_--


おばんでやす。
広告も出たし、比重測ってみたら見事に振り切れてたのでやれやれだぜと換水しました。多分そこそこの比重になったと思います。(測るのわすれた)

そんな感じで前だけ苔拭いたので写真をとりましたよ。

RIMG0363.jpg
いつの間にか照明をレイザーに変えちょりました。エダコモンピンク用に補助でバイタルのシアンつけてます。色もなんとなく変化してきた感じ。
照射範囲も偏りなくなったんで巨大クシハダの右手前あたりに2つ3つ追加できそう^^ 金ないけどさ。

RIMG0357.jpg
こいつの色が変わったかな?グリーンとパープルが濃くなった感じ。
コンデジでもホワイトバランスと露出で何とか撮影できるかもなんてことをいまさら気づいた。
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
ソフトコーラルも撮ってみたよ!!  続く。
2015_07_13


こんばんは~!!またもやお久しぶりです!!実は最近までちょっとPC開く余裕がないような状況だったのですが何とか良い方向にひと段落しましたので~!!またブログ再開しようかと・・・。
 

 といっても1か月振りとかの更新なんてざらだったので特に変わり映えはしなさそうですが。


そんなわけでメインタンク現在。

IMG_4122.jpg
相変わらずぎちぎちしております・・・。大半のサンゴは融合してしまいました。もうレイアウト変更とかはあきらめた!くやしいので隙間を見つけてはさらにねじ込んでやろうと思ってます。もう色ではなく形だけで選んでやりますよ!!!

ちょっと前にねじ込みました。
IMG_4123.jpg
ヤセミドリイシ。ふっさりしていい調子です。ライブロックの穴に枝ライブロックを指してその上に置くという荒業です。隙間は作るものです!!その下で若干陰になってしまったサンゴは勝手に生えてきたシコロサンゴみたいなやつだからきっとめげずに生き延びてくれるでしょう。


勝手にではないけど沖縄ウミアザミにくっついてたハナヤサイ何度か登場してますが。
IMG_4128.jpg
もちろんこのおまけのほうが欲しくて買ったんですが2センチがいまでは8センチくらいまで。大きくなったもんです。過去記事にその時の姿があるかもしれませんが面倒なので載せません。暇でしょうがない人は探してみてください。

そして最近妙に色が上がったハイマツっぽいやつ。
IMG_4126.jpg
我が家初のバヌアツ産だったような気がします。


久しぶりの更新なのにやっぱりいつもと同じような感じになってしまった…、悔しいからアングルを変えて!!

IMG_4130.jpg
うん、たいしてかわんねぇな。
今日はこのくらいにしといてやろう!おやすみ!!

1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
はるになぁ~れ~
テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2014_03_15


連続更新でLPS水槽も。
メインタンクとつながってますが・・・。
IMG_4108.jpg
ホワイトバランスちょい黄色っぽいな。それにしても壁汚い・・・。アクリルは石灰藻がやっかいですねぇ。

水替え直後だからみんなしぼみ気味。


IMG_4109.jpg
そんな中こいつは元気ですね、2980ナガレハナ。いま思い出してもいい買い物。ふふふ。

IMG_4113.jpg
スコリミアさんたち。一個増えてます。

IMG_4112.jpg
クサビラさんたち。いつか忘れたけど増やしてます。勝手に生えてきた奴らもでかくなりやがった。

そういえばスジクロユリハゼが写ってないな、ちゃんと生きてますよ~。あと11月くらいに追加したロイヤルグラマですがうまいこと先住がオスになりペアになりました。いちかばちかだったけどよかった。

さてびーるもあと半分、こんなとこで勘弁してやるか…。

そしてここにおまけとしてヤモリを混ぜちゃう。
IMG_4094.jpg
脱皮してだんだん黒ずんでいきます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村
さ、寝ようかと思うけど頑張って更新したしあと一本のんでも許される気がする。


ぷしゅり。
テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2014_01_21


1.023バナーを貼っている以上そろそろ海水も載せねば…。

そんなわけでメインタンクの近況を。

IMG_4105.jpg
面倒なのでホワイトバランスなしw

特に追加はしてません。追加できません・・・。

なぜなら~w

IMG_4115.jpg
大半のサンゴが融合しちゃいました。

緑のスギノキは刺さるスペースなくて立てかけといたらこんなことに…。

IMG_4116.jpg
パープルスギとピンククシハダに溶け込みました。

IMG_4118.jpg
この辺に至っては5種類混合でしのぎを削っています・・・。

ウスコモンみたいなペラペラサンゴはピンセットでずんっとつついてトリミングするんですがね。こいつらは硬くて…。


IMG_4107.jpg
フラッシュ焚いてみた。

隙間あるったらこの辺か?枝ミドリイシのうまいこと刺さりそうなやつあれば連れてこよう。それにしても左のハナヤサイもでかくなったなぁ~、小指の先っちょサイズだったのにね。

さてビールもまだあるので連続いくか。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>

テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2014_01_20


広告が出ちゃってるぞということで慌てて更新!

例のとうりメインタンクは消灯しちゃってますた。
そんなわけでお隣のサブタンク。いつも同じ絵面のユラユラプクプク水槽がまだぼんやりあかりついてましたので!!

IMG_3931.jpg
内容に特に変わりがありませんがそこそこ順調です。しいて言えばてっぺんのボリュームがちょい足りないかな…。


IMG_3935.jpg
ぼんやり映り込んでしまったスジクロユリハゼ。いまでは3匹おります。でも近づくと隠れて出てきません…。

IMG_3941.jpg
やはりお気に入りなオージーナガレハナ。実は2代目だったりする。初代はRNTでじわじわ死亡。こやつは森羅万象からやってまいりました。(結構前だが…。)

IMG_3944.jpg
カンムリハナサンゴ。一時期はしょんぼりしていたが最近また元気を取り戻しつつあるようです。

IMG_3947.jpg
その他ども。左のやつはビッグハンマー系か?見てるとチョキンとしてみたい衝動に駆られる・・・。IMG_3945.jpg
ハナブサツツマルゴールド これは大当たりだったな…ベッセルの画像ではここまで光るとは思えなかったと自画自賛してみたところでビールを追加。(最近は麦とホップ混じる・・・。)

IMG_3938.jpg
クサビラども。かけらも順調に大きくなっているのでぎゅうぎゅうになってきましたね。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
Reef Ring1.023worldList Ranking
Prev5 PrevNext Next5
夏だわ~W
テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2013_08_06


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

こうちゃん

Author:こうちゃん
沖縄っていいよねぇ。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参加しちゃいました!ぽちっとなw

FC2カウンター

ブログ内検索

フリーエリア




page
top

