
--_--_--


さて最後になります。第三弾!!今年最後か?

 プチリセット後長らくメインフィッシュ不在だった我がメインタンクに年末セールの恩恵が!!

RIMG0258.jpg

みえちゃいました?

RIMG0260.jpg
バーゲスバタフライです~w
 どうせなら今まで飼ったことがない奴がいいとしばらく悶々としてたのですが、ひそかに心に決めていたインディゴブルーエンゼルの入手は困難ということで…。

ひれを広げた姿にビビッときて決めましたが一度もそんな姿見せません…。チョウチョウウオをサンゴ水槽で飼うってなんかかっこいいと思って覚悟してましたがまったくつつかないいいやつ。ちょっと拍子抜けしつつ3日目の今日おとひめに餌付きました…。

続いて本日もやってきました。

さっきの写真に少しだけ写ってたこいつ!!

RIMG0264.jpg
ミニなスクリブルドエンゼル。これも初飼育!ブリードなんだってさ~。なんで海水魚ってブリードになると値段上がるんだ?捕まえて来いよ漁師!!・・さん!
 こいつはブリードだからすぐ餌喰うだろうと思ってたらまだ食わない・・・。そしてさっきミドリイシを・・・。まぁいいけどね。でもできるだけまんべんなくつついてね・・・。

というわけでちらほら魚が入りました~。もうちょいいれたいなw

おまけ。
RIMG0262.jpg
じつはしばらく前からシマもいました。当然餌付いてません。

気づけばすべてディンゴからきました。31日も休みなのに入荷があるんだってさ~。

さ。寝るべ。もうちょい飲んでから!。
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
2014_12_31


最近あまり撮影されてないミドリイシ水槽です。

IMG_3916.jpg
若干の配置変更、入れ替えはあるものの大きな変化はなし・・・。

調子は上々ですよ~。

でも本日の目玉はこやつ。スジクロユリハゼ。

IMG_3907.jpg
LPS水槽のメインフィッシュに認定されました。
通販でたまに目にするけど値段が折り合わず断念してたところアクアショップTKで安価で仕入れてくれました。

1匹しかいないけど・・・。只今追加注文しております。

水槽投入後1週間でやっと出てきてくれました。ハナハゼみたいな感じで泳ぎだすまでみょ~に時間がかかる。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

さて、更新したからねましょw
Reef Ring1.023worldList Ranking
Prev5 PrevNext Next5

2013_07_04


明日は週末だしちょっと更新しときましょうと思いまして。

まだメインフィッシュの決まってないLPS水槽ですが、前回のエビ以外にもちょろちょろ住人が・・・。

IMG_3843.jpg
キャンディーピグミーゴビーやら。

IMG_3844.jpg
レッドスポットゴビーなど、お手頃ハゼなんかがおよいでます。
ほかに、タイガーゴビーやウロコベニハゼ、イレズミハゼなんかもいるけど撮影失敗。

 さてメインは何にしようか・・・、今のところスジクロユリハゼが濃厚か?ただ在庫してる店が少なかったり相場に開きがあったり。まぁ悩むのも楽しいけども。



おまけ
IMG_3856.jpg
まえもチラリと写ってたカラードフィンガーチューブ。引上げ品ということで格安^^ゲット!!

もうひとつ抜けちゃったらしいけどなんか重たいという事で底に転がっていた筒も一緒に頂いてきたのですが・・・、

家で袋から出そうとした際に ドゥン!というケヤリが引っ込む際に感じるざわっとする手ごたえが。

じわじわ剥いてみると!?

IMG_3850.jpg
     少し剥きすぎた・・・。

 エイリアン出てきちゃいました。

可哀想にこの状態で1か月ほどむきだしですが少しづつフサフサが伸びてる・・・。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
頑張れエイリアン!
テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2013_05_16


 こんばんは、最近除雪がほんとうに嫌になってきましたが気晴らしにブログなんぞ更新しようと思いました。

除雪の後部屋に戻ってのダラダラタイムが至福の時間。そんな時ふと枕元水槽を見るといつもハフハフいってるハナヒゲウツボ。餌は毎日キャット3粒。
IMG_3577.jpg

どの辺までが胃なのかわからないんで適量わからず・・・。いつも飲み込むのに苦労してるみたいだから足りないってことはない気がする。

IMG_3578.jpg


・・・・・。詰まった?がんばれ。


テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2013_02_07


昨年末のドラマチックな出会い。

去年の年の瀬のおはなし。

ショプからの電話 「こうちゃん!前言ってたあれ、入ったよ!値段も結構お安くできそうだけどどう             する?」

こうちゃん 「まじ?今日ちょっと用事あるしな・・・。でも急げば大丈夫かな、会社終わったらすぐ行くか       とっといて!!」

ショップ  「おk、こうちゃんくらいしか買わないだろうけど取っとくよ~」

こうちゃん 「う、うん、じゃあ後ほど!」

普段だらだら仕事してますがちょっとだけ仕事に精をだし、終業時刻に!!仕事柄風呂完備の会社ですが風呂も入らずヘルメットでペッたんこに癖のついた頭のまま車に飛び乗ったこうちゃん。

いつもなら10分ででつく道のりが年の瀬&大雪ということで一時間以上かかる・・・。この後の用事にも間に合うだろうか・・・。そんなかんじでイライラしつつ到着!

カラン!と入り口のベルを鳴らし入店。

こうちゃん 「いや~ぜんぜん車すすまねぇわ~、用事あるのに確実に間に合わないね!」

ショップ  「師走だしね~。雪で高速も止まってるんじゃない?」

こうちゃん 「うそ?じゃあ絶対間に合わないな~。まぁいいや。売れちゃったらやだしこんぐらい。で?例       のブツはどちらの水槽に?」

ショップ  「取っとくって・・・。それにこうちゃんくらいしか買わないよ。そこの正面の水槽だよ~」

こうちゃん 「ほうほう、サイズあうかな~、30センチ水槽だしな~・・・。お?いいサイズ!
       でもなんか動きが・・・。」

例のブツは巨大な何かにのしかかられこっちを向いてはぁはぁいっている・・・。

こうちゃん 「誰も買わねぇくそヤドカリ(ソメンヤドカリ)が乗っかって食ってるじゃねぇかぁ!!」

ショップ  「まじ!?あぁ~!!ほんとだこのやろう!こんなやつはサンプ行きだ!!」


そのとき僕はすごい形相だったそうだ。そして僕に合わせてくれた店長。着状態が悪かっただけだろうに大事な商品であるヤドカリをサンプに入れた手は震えていた・・・。(かもしれない)

こうちゃん 「ふふ・・・。苦労して来たのに・・・。こんのくそヤドカリがぁ・・・!」

ショップ  「・・・。問屋にまだいたはずだからすぐ入れたげるよ・・・。ごめんね、ちょっとやすくする       から・・・。」

店長はまったく悪くないのにいい人だなぁ・・・。

そんなわけでドラマチックに我が家にやってきた枕元水槽の住人

    ハナヒゲウツボでした。

IMG_3565.jpg
ちなみにオヨギイソハゼは餌ではありません。このウツボにそんな身体能力はなさそうです。
餌は人工飼料のキャットです。二日目で餌付く優等生でした。

せっかくだからピンボケだけどアップ
IMG_3566.jpg
思えば図らずもこいつは4代目。ソメンヤドカリ(糞野郎)は抜きにしても我が家ではサンプ経由の脱走で煮干に、水流ポンプに巻き込まれ骨折、翌日死亡など因縁の相手であります。こいつはきっとブルーにしてみせる!!干支だしちょうどいい!!   

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
ちなみに再入荷した際、支払い後ショップでコーヒーを御馳走になり、ちょっと隣のコンビニで買い物してから帰ります~なんて店を出て、ウツボを忘れて帰宅。高速を15キロほど走って取りに戻るというハプニングは内緒だ。


テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2013_01_20


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

こうちゃん

Author:こうちゃん
沖縄っていいよねぇ。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参加しちゃいました!ぽちっとなw

FC2カウンター

ブログ内検索

フリーエリア




page
top

