
--_--_--


そんなわけでカリバブの写真も肉眼に近い感じで撮れましたので見てやってくださいまし。

RIMG0356.jpg
ほーらw

RIMG0353.jpg
ほ~ら~w

RIMG0355.jpg
ほほほ~ら~w

RIMG0354.jpg
ね?ヒラムシすごいしょ?

次はカメレオンです。

1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
2015_07_13


ちまちま更新。

本日は宣言どうり敢行したサブタンクプチリセット!

カリバブとマメスナ水槽化です。

ヤフオクに出てるようなおしゃれなフラグ台を作ろうとビバホーム物色。よくサンプの底にひいてあるすのこみたいなやつを探したんだけど。

RIMG0184.jpg
まったく見つからず。こんなのが台所コーナーにて発掘されました。

 すでにこれじゃない感は出てますが、酔いに任せてがんばります。

RIMG0185.jpg
製作時間5分の超大作。足みたいなでっぱりにアクリルパイプがいい感じにはまったので接着すらしてません。酔いも手伝ってこれじゃない感は薄らいでます。

 ナガレハナどもは処分したのですぐ設置できます。(見返りにミドリイシ頂いたのはまた別の機会にご紹介)

そんで設置した。
RIMG0206.jpg
あら素敵。こんなにも人工物感が薄らぐとは!!!安っぽい白さも相まって完全に自然の造形物のように調和しましたよ。(この時すでに酔いは醒めてるので切ないけども。)

 補足ですがはじめてコンデジのホワイトバランスも調整してみました。なかなかやるね!

RIMG0212.jpg
大事に育てられてるヒラムシたち。

RIMG0213.jpg
RIMG0218.jpg
 そういえばウミフクロウがヒラムシ食うなんて噂を聞いたけどこいつらは喰われないのかな?カーリー退治で有名だけど…。

RIMG0219.jpg
喰われたくないマメスナ。アーナルさんに頂いたやつら。

RIMG0220.jpg
その他

RIMG0221.jpg
しぶとく保有してるサンゾアンシッド。

ヤフオクのUSAマメに手を出しちゃおうかな~wいくらで落ちるんだべ?

1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村    海いきたい…。あと一本飲んで寝よ。


2014_11_27


第四弾です。これをアップしたら寝てもいいかななんて思ってます。

最近照明すべてをブルー球に変えてしまったソフトコーラル水槽の全景でやんす。

IMG_3972.jpg
カリバブ~です。ちょこっと増えてます。こいつらはすべてブルー球でも十分育ってくれます。一番きれいに見えるし・・・。スペクトルなんて無視しちゃうとこが素晴らしいですね。

IMG_3975.jpg
相変わらずお気に入りなこいつ。3枚に増えました。

IMG_3968.jpg
IMG_3969.jpg
フラッグ台の上で培養されてるサンゾアンシッド様達。サーフボードのせいで。親株はいなくなってしまいましたがすぐふえるでしょう。また私の財布を助けてくれることを願ってます。(ちなみにこのフラッグ台は某スーパーアクアリスト様から巡り巡ってこっそり我が家に導入されました。ありがとうございますとつぶやいておきます。)

IMG_3974.jpg
マメスナやらボタンポリプやらも1週間くらいでブルー球オンリー効果で色上がりました。

IMG_3976.jpg
一番効果が出たのがこいつらでしょうか?確か1500円の沖縄産。エッジの赤はブルー球に変えてから出ました。

そんなわけでオマケの最後の写真。
IMG_3973.jpg
ちっとも青くならないハナヒゲさん。長くはなりました、好物はヒラメの刺身です。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
Reef Ring1.023worldList Ranking
Prev5 PrevNext Next5


さ、がんばって更新したし寝たいと思います。かんけいないですけど実は今カメレオンに興味津々でして・・・。


おやすみ!!!ブログサボってる間ものぞきに来ていただいた皆様、ありがとでした。
テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2013_11_15


ビール追加したし(澄みきりだった・・・。)ソフト水槽の電気もぎりぎりついてたから連続で!

IMG_3956.jpg
ソフト水槽は久々のアップな気がする。そもそも更新自体久々だけれども。

カリバブさんたちも順調です。隙間埋めたいなーなんて思うけど車検代払ったのでしばし我慢・・・。

サンゾアンシッドも順調に増殖中!だけど餌やったばかりだからしぼんでる・・・。

IMG_3954.jpg
グリーンタイプのほうを株分けしてみました。人には良く切れるカッターで!なんて言うけどはさみで切りました。ブツンって!順調です。

IMG_3952.jpg
そしてニューフェイス!レッドロックアネモネ!

ググってみてもみんなあまり動かないなんて書いてるけどうちではじわじわ移動中・・・。そこでストップしてくれ~。小賢しく枝ライブロックでバリケードを作り被害に備えてます。

おまけ。

IMG_3959.jpg
久々登場のハナヒゲさん。ちっとも青くならない。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
Reef Ring1.023worldList Ranking
Prev5 PrevNext Next5

さ、更新したぜ!もうちょい飲んで寝るぜ!
テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2013_08_06


ども、またもや深夜の更新です。

LPS水槽を立ち上げたので当然中にあったLPSはぬかれKR90DRも持ってかれたソフト水槽ですが・・・。
それなりに順調です。

 照明はグラッシーのDEEP9UV+が二つと怪しい中華LEDでまかなわれております。
カリバブ、サンゾアンシッドはグラッシー、マメスナは中華が相性がいいみたい。

 そんなわけでレイウト変更し二山体制にしました。

IMG_3880.jpg
面倒なんでホワイトバランスいじらなかったら変なことに・・・。左側があってるかな?

IMG_3879.jpg
腹立つことにオレンジがカニさんにさらわれました。
レイアウト変更時、カニさんは捕獲されサンプ送りの刑に処しました。オレンジはしぼんで変わり果てた姿で発見され只今別室で養生中。

IMG_3874.jpg
順調に増殖中のサンゾアンシッド。このタイプは1ポリプから見事に増殖してくれた。

IMG_3873.jpg
冬にやってきた上とはほんの少しカラーパターンが違うやつ。こいつらは5ポリプでやってきたが根元に3ポリプほど生えてきた。心の中で乳輪という名前を付けている。

IMG_3875.jpg
土曜日にブルーオアシスからやってきたスーパーグリーン。まだ小さいけどすぐでかくなるでしょう、早く増えてほしい。というか早く活着してほしぃ。

おまけ。
IMG_3882.jpg
もうアズキとは言わせないオレンジイロカエルアンコウ。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村庭の桜がやっと満開になりました。
テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2013_05_20


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

こうちゃん

Author:こうちゃん
沖縄っていいよねぇ。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参加しちゃいました!ぽちっとなw

FC2カウンター

ブログ内検索

フリーエリア




page
top

