上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--_--_--


こんばんは。またもや広告出ちゃいましたがもう気にしません。今回は私の春~秋の趣味。SUPです。

海でたまにお話しさせていただいてる方に誘われて今回、塩谷にある青の洞窟とやらに行ってきました。

RIMG0378.jpg
ご覧のような断崖絶壁で一人だけハードボードという不安はありましたが、行ってみると砂浜からの出発。とりあえずは安心。

RIMG0379.jpg
この超人ハルクの横顔みたいな場所を越えたとこにその聖域はあるそうな。

RIMG0380.jpg
なんかそれっぽいとこ見つけたけどなんか違うような…。
 ここでメンバー4人全員がその場所を知らないということが発覚。

RIMG0381.jpg
沿岸をふらふらしてやっと洞窟発見。たぶんここ!!みんなで突入!

RIMG0384.jpg
ここで間違いないっすね。青い青い。 フラッシュ焚いたの失敗だったかな?もうちょい神秘的な感じでしたよ実際は。子育て中のツバメの糞がぺしゃんとボードにヒットしたけど黙ってました。

RIMG0385.jpg
ちょいすすんでプライベート岩場的なとこで休憩し、帰り道に遠巻きに眺めると他のSUPさん、カヤック、ボートなんかが群がってました。いいタイミングだったみたい。この写真で少しはスケール感伝わるでしょうか?

RIMG0388.jpg
横向きで残念な写真。でもカメラに夢中になりすぎて岩場にボードをぶつける寸前で回避した貴重な写真なのであえて載せます。
(ターンの練習しといてよかった!!)
ここでひそかにインフレータブル購入を誓ったことは内緒で。

RIMG0394.jpg
往復2時間くらいで6キロくらいだったらしいです。程よい空腹をここで癒す!

RIMG0398.jpg
うに丼はスルーして一番人気らしい海鮮あんかけ焼きそば。かにが喰いづらかったけどおいしゅうございました。ここでどしゃ降りになりしばし雨宿り。次は金山湖だそうだ、それまでにインフレータブル買えるだろうか?パドルも長いの買わねば…。

浮力は150と充分だけどいちおうWAVEボードでついてった自分をほめつつ解散しました。みんなの倍は漕いでたと思います。

さてビール飲み干したら寝るべ。おやすみ~。
スポンサーサイト
2015_08_18


こんばんは、いまさらですが夏が終わってしまったのでデジカメに残ってた写真を・・・。

RIMG0091.jpg

いきなり宇宙人チックな・・・。SUPクルージング中に偶然ボードの上に現れたカニのお子様(たぶん)

RIMG0093.jpg
ミズクラゲもおりました。

RIMG0133.jpg
よくわからないクラゲも・・・。こいつは何となくちくりとしてきそうだな。


なぜSUPで波に乗ったりしてる写真がないんだろう・・・。夏ははしゃいでばかになってるんだと思う。

RIMG0095.jpg

・・・。やはりこんなのばかり。これは海底でひろったカシパン?タコノマクラ?

RIMG0125.jpg
これは沖の防波堤にいた鳥。

RIMG0141.jpg
トンボ。こいつらが現れると夏の終わりが近づいた実感が出てきてふさぎ込む。

RIMG0104.jpg
これは珍しくハーバーの2Fでお茶したときの写真かな?
ちなみにこんな素敵な貝殻は海辺には転がっていない。ホッキかアサリだ。

RIMG0105.jpg
その時食べたケーキ。一口やられている、なぜあの時の自分は写真を撮るまで我慢できなかったんだろう。

RIMG0118.jpg

やっとSUPのボードが登場!ここでだらだら乾かしつつおしゃべりしてるのがまた楽しかった。

RIMG0149.jpg
というわけで私の夏は終わりました。これから大嫌いな冬・・・。あぁいやだ。



おまけ。
RIMG0144.jpg
着替え中に足元で発見した幸せの象徴。ちなみに撮影中は素っ裸でしたよ。

さて、また水槽やら何やらに専念しますか。次回はちょっとすっきりさせた水槽の予定!そのうちね~。
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>



にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
2014_11_17


最近更新がおろそかになってた言い訳。

こんなことはじめてました。

RIMG0029.jpg
マイボードです!!!

実は去年の夏からレンタルで始めてたのですが!年末の増税前にマイボード買っちゃってました。

今年からは銭函ヨットハーバーの会員です。天気のいい週末にエクササイズしてます。

RIMG0038.jpg
RIMG0040.jpg
ウェーブもできるらしいクルージングボードとのこと。


と、マイボードを見せびらかしてもSUPってなんだ?という方がまだまだ多い・・・。ここ最近ようやくメディアでもちらほら取り上げられるようになったみたいですがまだまだ認知度は低い模様。人に説明するときはザックリ一寸法師みたいなやつと言っています。

簡単にいうと常に立ってられるサーフィンです。スタンドアップパドルサーフィン(SUP)っていうぐらいですし・・・。何より素晴らしいところはコンディションに左右されないところです!!波がなくてもパドルで漕いでのんびりクルージングして癒されます。強風の日はちょっと辛いですがこの板はセイルがつけれるらしいのでゆくゆくはウィンドサーフィンにも挑戦したい。

まだ波にはうまく乗れませんがね。

RIMG0028.jpg
クルージング中に見つけた舟屋でバーベキューする団体を発見。

RIMG0034.jpg
ブログに載せていいですか?と聞いたら快くOKをくださった先生方。肝心な時にピントが・・・・。

RIMG0035.jpg
ようやくピントが合った時にはポーズは消えてます。ごめんなさい。お二人とも生き物おたくの自分に優しく教えてくれます。あと二人先生がいますが今日はおやすみ?でしょうか。もちろん銭函ヨットハーバーでレンタルできます。店長が優しく教えてくれる体験コースもあり!

RIMG0036.jpg
疲れたら寝ます。

RIMG0041.jpg
この日も団体で体験しに来た若者たちが楽しんでました。


RIMG0043.jpg
こんな穏やかな日は体験にうってつけですよ~。皆さんも是非!!!!

今になって気づいたけど普通に立ってる写真ないな・・・。次は必ず!

正直一押しの遊びです。セミドライのウェットスーツあればぬくぬくと10月まで遊べます。皆さんやってみてください。銭函ヨットハーバーで検索!!!

おまけ。
RIMG0086.jpg
RIMG0089.jpg
海から帰ってなんとなく当別方面にドライブした際捕まえたアマガエル。

1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
いちおうアクアでしょ?
2014_08_09


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

こうちゃん

Author:こうちゃん
沖縄っていいよねぇ。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参加しちゃいました!ぽちっとなw

FC2カウンター

ブログ内検索

フリーエリア




page
top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。