
--_--_--


 久々の更新ですw
理由はGWセールではしゃいでいろいろ入れたら見事にパンクしました・・・。
そこで邪魔なウスコモンを里子に・・・。
そんで開いたスペースにすっきり収まりましたw                                         
 
 まぁそれまでに3~4日かかったわけですが・・・。



 そんな訳で今日は全景!!
IMG_0304.jpg
 ちょい右側がすかすかな感じですがそこは当初のコンセプトである、余裕のある水槽ってことで・・・。
明日からは今日とりまくった紹介しきれてないサンゴやら新着やらでもたす予定w
2009_04_30


こんばんは~。
またハゼです。
IMG_0232.jpg
 こいつはアオギハゼ。この水槽はちょい流れが速すぎるのかあまりホバリングできずに可哀そう。でもずっといます。
IMG_0233.jpg
 そしてネオンピグミーゴビー。上の写真に写っちゃったのでまとめて紹介。ネタが一個へった・・・。
こいつらは我が家にかなり長いこといるなぁ・・・、しばしば存在を忘れがち。
 カリビアンアネモネシュリンプは依然行方不明、はぁ・・・。
テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2009_04_21


 ハゼ第2弾でぇす。
チゴベニハゼ。群れという感じでもなく等間隔で並んでます。
IMG_0213.jpg
現在3匹入居中。水槽をハゼで固めるのもいいかもw
 ところでカリビアンアネモネシュリンプが1匹見あたらない・・・。あぁやだやだ。
テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2009_04_20


 こんばんは。
そろそろミドリイシ画像も飽きてきたのでハゼの写真載せます。
IMG_0218.jpg
 トゲサンゴに見え隠れするオヨギイソハゼ。
もうちょい明るく写したかったけど。こんなときはホワイトバランスだかをいじればいいんだろうな・・・。こんどやってみよう。こんどね・・・。
テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2009_04_19


 こんばんは~。きょうもミドリイシ。
IMG_0188.jpg
エンタクです。名前はエフェ・・・、エフェなんとかだった気がします。こういうやつは中にゴミが溜まりやすいので水流に気を使いますねw
 下に丁度良い日陰が出来ちゃうのでスポンジ培養に重宝しますwそして培養されたスポンジはむしられて水中ボンドの代わりになるのでした。
2009_04_17


 まだ紹介してないシリーズです!!!
IMG_0194.jpg
 深場SPとして売られてました。
シンプレックス?っぽいけどなんでしょ・・・。
最初からところどころ剥げてたから安くいただいた訳だけれどもポリプもじゃもじゃの割には回復の兆しはないです。今後に期待!
2009_04_17


 水槽も埋まり、我が家の紹介されてないやつらでつないでいこうという算段です。
そんなわけで今日はコイツ。
IMG_0206.jpg
真ん中のピンクのしみがついたやつです。なんでしょうねぇ?ハマサンゴの一種??数年前にライブロックから湧いたものを、ときに大事に、ときに下敷きにしたりしてましたがしぶとく生き残りました。
先日の水槽大移動の際、再発見し、ハンマーで叩いてみるといい感じに巨大ライブロックから剥がれました。
 その生命力と下積みに免じて木漏れ日の当たる位置に設置。
よく見ると綺麗なんて思っていると見る見るピンクスポットが浮いてきました。いまではお気に入りwいままで粗末にしてごめんねw
 そんなわけで私はキュアリングしてないライブロックが好きなのです・・・。
2009_04_16


 こんばんは~。とりあえずみちみちなった水槽です。
IMG_0196.jpg
 あとは魚・・・、ゴールデンウィークセール(やるの?)要チェックや!
たのんますSK!

 広角レンズってやつがほしい!!!
2009_04_15


 では早速昨日つれてきたやつを。
IMG_0186.jpg
 キクハナガサ?やっぱりもさもさ系はいいなw
最初握りこぶし大のものを探しに行ったけどこれは明らかにでかい・・・。我慢できずに並び替えです。メタハラで腕を焼きつつやっぱり消灯しました・・・。
 とりあえずもうスペースはないな・・・。心安らかに魚を選ぼう。〈実は既にシマヤッコがいたりするのは内緒だ。)
2009_04_14

新着

category: 昔の記事。  

 今日は一昨日連れ帰ったミドリイシのご紹介。
IMG_0187.jpg
 名前はわかりません。
先端パープルで他は白!この白のあたりは既に茶色になる気配がでてます・・・。茶色を超えてなんかいい色にならないかな?これも色の変化が楽しみw
SK発寒からまいりました。明日は密かにもう一個連れ帰ったやつを紹介する予定~。
2009_04_13


今日はあと2個くらい余地を残した全景をのせてみます。

IMG_0176.jpg
正面



IMG_0177.jpg
左側



IMG_0178.jpg
中央




IMG_0179.jpg
右側


 あと2個ミドリイシ置く予定。
なんかいいのないかしら?

2009_04_09

category: 昔の記事。  

こんばんは~。今日は照明落ちてたので以前撮ったやっぱりピンボケのバブルディスク。
チゴベニハゼも写りこんでやがります。
IMG_0128.jpg
 新水槽立ち上げ時に比べだいぶ色上がってきました。いろんなカラーパターンがあるのでこれからもコレクションしたいな~w
 でもまれに突然のブリーチが起こったりとよくわからん現象が・・・。分裂させて二株キープしてたからよかったものの。まだまだ勉強することがたくさんありそう・・・。
2009_04_07


 こんばんは~。今日は前からいるカニです。
IMG_0158.jpg
 コブシガニです!!!
当初の予定ではウミケムシの駆除を期待していたのですがそんな素振りはまったく見せません。
ウチウラにやった刺身の残りを手に入れたところ、ムシロガイにたかられております・・・。

 最初は小魚に悪さをするのではと心配しておりましたがそんな能力はないようです。
底砂攪拌にいかが?
2009_04_05

ユビ?

category: 昔の記事。  

 こんばんは~
きょうはまたまたミドリイシ。SK伏古でミドリイシがないなか何とか引っ張ってくれた逸品!
ユビ?
 このイエローグリーンはいつまで維持できるものか・・・。後一個引っ張ってくれたやつがあるけどそれの紹介はまた別の機会にwって写っちゃってた!!ちくしょう・・・。
 隣の奴です・・・。ウォーレスってやつ?来たときは茶色でぐんぐんブルーになってきたんでもうちょっとひっぱりたかったのに・・・。
2009_04_05


 さて今日もミドリイシ。ちまちま投入してます。
フィジーS
 フィジー産のミニサイズ。SK発寒産、値段もお手頃になっております。あと一個か二個あったな~。
ブルーランプでお店とは一味違った発色に満足w
こういうミニサイズは隙間埋めるのに重宝しますね^^
 ちょっと前に伏古でもきれいなブツを購入したのですがそれはまたこんどw
2009_04_04

深場SP?

category: 昔の記事。  

 今日はまたまたピントの合ってない写真!

 深場ミドリイシSP?です。
深場SP
全体にピントを合わせたかったけど妥協私にはまだ早かったようです。

 深場とは言っていますが我が家では一番明るいところでこの色を維持してます。
発寒SKで購入。色は上がっていませんがまだ一株あったはず・・・。南側左下を探ってみよう!
 こんな感じの先っちょと中間部分とベースの色が違うサンゴが大好きです!

2009_04_02


こんばんは~。だいぶあったかくなってきましたね~、あと一月もすれば採集いけるかな?
まだまだ練習中ですが今日はスゲミドリイシ撮ってみました。右半分ピントあってませんが・・・。

IMG_0132.jpg

 コイツはだいぶ前に隙間に落ちて茶色くなってるものを格安で購入したものです。
見事に定番カラーに色上がりしてきました!うふふ。夜はLEDでポリプだけ怪しくひかってます。 

2009_04_01


03  « 2009_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

こうちゃん

Author:こうちゃん
沖縄っていいよねぇ。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参加しちゃいました!ぽちっとなw

FC2カウンター

ブログ内検索

フリーエリア




page
top

