上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--_--_--


 これが本日最後です!   魚編。
そういえばカテゴリに魚がなかったのでいまさらながら追加してみました。

 といっても多分だけどブログに載せてなかった魚ってコリンズくらいだったと思う・・・。

  てい!
IMG_0927.jpg
 コリンズです。ちょい日焼け気味・・・。うちじゃ一番おとなしいかな。
と書いてるうちに思い出したのですがコーレタンもいるな・・・^^;そのうち間違って写るかも。フレームはさっきの全景写真に勝手に写ったから良しとしましょう。(フレームの右側面にVと書かれているので機会があればアップの画像を・・・。)

IMG_0930.jpg
 写真が少ないのでおまけのシマヤッコ。みんないつの間にか何でも食べるようになりました、流石にこの密度だと餌付いていないのはまずいもんね・・・。(写真撮ろうとしたらみんな隠れやがるけどハナダイ含めて20匹くらいいるんだよ~)

 とこんなふうに画像を眺めているとやはり水中ポンプが目障り、なんとかしたいな~。
そういえばメイン照明の250WをADAのブルーに変えました、見た目かわらんけど。理由はスパクルをアマモのためにマリンブルーに変えたらみるみるうちにスギノキが茶色くなったから・・・。そのうちアマモは昼くらいに差し込む太陽光に任せて、スパクルにシエロのブルー球を突っ込む予定、たらふくさんが逆パターンやってたみたいだからできるよね?

そんなわけで一挙に4話アップしちゃいました。見逃さないでね!!!!おやすみ~~。
スポンサーサイト
テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2009_10_26


 というわけで書けるときにハードコーラル紹介!!

IMG_0914.jpg
 キクハナガサ?とエンタク。
キクハナガサは最近やってきました。エンタクはしばらく経つかな・・・。
エンタクは丈夫なんで安心だけどこのキクハナガサ?は白いのが不安・・・。せめて茶色とかグリーンに変わるくらいでズルっとむけるのは勘弁して欲しい。

IMG_0910.jpg
 最近ブリードが出回ってきたキャピタタ。実はうちの水槽ではちょっと苦手な部類に入ります、なぜだろう・・・。発寒SKマネージャーはビジターの肌みたいだと毛嫌いしてた。(わかるかな?昔のエイリアンドラマなんだけどあれで一人で夜トイレに行くのがチョッピリ怖くなった。)

IMG_0913.jpg
 なんかわからないけど浅場っぽいやつら。今のところ調子は良さそうだ。

IMG_0922.jpg
 しばらく経つシコロサンゴ。案外スイーパーを伸ばしやがるもんだからこんなところに追いやられた。
暗めな場所でも色あせずとっても丈夫。(伏古SK産)

IMG_0904.jpg
 これもしばらく経つコモンSP。
茶色に近い紫がここまで頑張りました。こんなになるなら前の写真も撮っとけば良かった・・・。これも伏古SK産(伏古SKのK谷さんなら元の色覚えてるよね!?)
 大分前のキャピタタが映り込んじゃってる・・・、この調子の悪さは最初から色抜け気味の真っ白固体だったからだと思いたい。
 



テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2009_10_26



 そんな訳で今日はカテゴリ分けしながら今まで紹介してなかった物や新着サンゴなんかも一気に載せちゃうつもりなんです。

 ひとまず最近の全景
IMG_0888.jpg
 前回、アマモをメインタンクに生やしてみるという実験を行ったわけですが、ハネモの増殖は間違いなく収まったと思われます。まぁこのせいとは限らないけどね・・・。
 まだちょろちょろとしぶとく生えてるやつはエメラルド緑ガニに任せましょう。おかげさまでレタスフラッグが無残に縮小傾向にあります。(アマモは食べないんだね・・・)
 
 ではもう少しアップで3分割!!!
IMG_0890.jpg
IMG_0892.jpg
IMG_0893.jpg
 さらば余裕のあるレイアウト・・・。詰めれば入るもんです、その後はサンゴ同士の接触によるデッドヒートが始まるでしょう!!その前に白化するかもしれないけど・・・。

 さてこの中に新着サンゴや以前導入するも紹介してなかったやつらがいます、さあどれでしょう!!
別に興味はないでしょうがその紹介は別カテゴリにて!!!!!

テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2009_10_26


 先週の土曜日、ヤーマンさんと一緒にまたまた採集行ってまいりました。

取れたものはいつもとあまり変わらない感じでしたが、アシナガモエビが全体的にサイズアップしてきたように感じました。
IMG_0879.jpg
 ホタテ?よく考えるとホタテってこんなにギザギザしてた?

IMG_0876.jpg
 数少ない昆布をがさっとやると取れたコシマガリモエビ。

 その他、アシナガモエビ多数、クサウオベビー(おたまじゃくし)、本ヤドカリ、シッタカ(岩ガキ付き)、カジカベビーなどが取れましたが・・・・。


 なんと!!今回初採集!!!


なんか大きいエビ!が採れました。
 5匹程取れたのでヤマンさんと山分け。


IMG_0868.jpg
 ボタンエビ?(^^;)誰か知ってたらおしえて~。
 サイズは6センチほど、まだ元気にしてます。メガバイトが好きなようです。
                さて長期飼育できるでしょうか!?
テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2009_10_26


09  « 2009_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

こうちゃん

Author:こうちゃん
沖縄っていいよねぇ。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参加しちゃいました!ぽちっとなw

FC2カウンター

ブログ内検索

フリーエリア




page
top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。