
--_--_--


ドシドシアップ最後!!!
以前やってきたイシナマコの上に何かいる!!!
IMG_1146.jpg
アカホシカクレエビでした。どうやらここを定住先にきめたようだ。そういえばイシナマコちょい色上がってるなw

 そんなわけで久しぶりだったもんでまたまた連続アップしちゃいました。

おやすみ~^^ノ
テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2009_12_20


ドシドシあっぷ!!
IMG_1136.jpg
これが新着ねw名前忘れたけどなんか深場のやつ。きて半月くらいだと思うけど今のところフサフサしてて元気。
IMG_1135.jpg
そしてすっかりハゲが治って紫がかってきた格安エフェなんとか。このままどんどん色上がりしてほしぃ。
IMG_1140.jpg
続いてハードじゃないけど貰ってきたチガイウミアザミ。殆どポリプ消失状態だったけど最近少しポリプが確認できました。パクパクまではまだまだ道のりは遠いとおもわれます。
IMG_1131.jpg
そして最後にリフジュームのライブロックにいつの間にか生えてた何か。
骨格がアサガオサンゴに似てるけど正体不明。陰日っぽいけどもうちょい大きくなったらわかるかな?



テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2009_12_20


続けてドンドンアップ!!

マリンブルーで無残に茶色くなった珊瑚達。
IMG_1141.jpg
IMG_1142.jpg
IMG_1143.jpg


 最後のは直下じゃなかったのであまり被害を受けてないけどシエロに変えたことで元に戻ってくれないかな・・。今後に期待w
テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2009_12_20

球変更!!

category: 設備  

IMG_1137.jpg
IMG_1133.jpg


続けてアップです。

まずは全景!!!
さて気付いた?ちょっと青みが増えてますねぇ・・・。

そうです!!スーパークールにシエロコバルトブルーつっこんでみました!!!
色味としてはアクアブルーとおんなじくらい。安定器が違うのでなんともいえませんがシエロといえば球の光が最後まで減退しないのが売り!!このままエコでいてくれるのを願います。
テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2009_12_20


 こんばんは、またまた久しぶりのアップ。
以前食いちぎられたエスカですが・・・。
IMG_1128.jpg
復活するみたい・・・。なんとなくしょぼしょぼしてきております。近いうちにふさっとなるでしょうwよかったねぇ。
テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2009_12_20


 連続アップでカエルアンコウのその後を。




IMG_1109.jpg
  なんとなく気泡は減っている模様、やはり原因はスキマーっぽい。デリケートなやつだ!!
注射しなくて済んでよかった・・・。
IMG_1112.jpg
 しかし新たなアクシデントが!!!!!!
先日やってきたアンコウちゃんがエスカをふりふりしてたら先住のアンコウ兄貴に食いちぎられちゃいました・・・。
エスカ的には本望なのだろうか・・・。ていうか再生しないだろうなぁ、くそぅ。
IMG_1117.jpg
 兄貴は誇らしげにふりふりしてます。


IMG_1106.jpg
 ちょい可哀そうなのでいつもより多めに刺身をあげてみました。ここまで膨れたら2週間は絶食だな・・・。


テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2009_12_06

最近の淡水

category: 淡水  

 きょうの1発目は水草です。
小さい水槽なんでもう植えるとこなくなってしまいました。
IMG_1124.jpg
 あとはびよびよ伸びるのを見守るのみです。

 ちなみに同居人は
IMG_1118.jpg
ペンシルフィッシュ(名前忘れた。)と・・・。

IMG_1120.jpg
ポポンデッタフルカタです。あとえびね。
テーマ : 水草水槽    ジャンル : ペット
2009_12_06


 ちょい久々だから珊瑚ねたも。


 治りました!!
IMG_1093.jpg

 以前紹介したエフェなんとか、なんとか薄くなった場所が茶色くなりました。うっすらグリーンが出てきたもののマリンブルーをつけてる限りこれ以上の色上がりは期待薄・・・。茶色はやなんでポタシウム添加してますが球の交換も視野に入れなくては!!


 おまけのジョイフルで見つけたゾウリイシ。
IMG_1087.jpg
 クサビラの仲間のくせにフサフサだ。ハゲじゃない。
これも色がいまいちだけどそのうち上がるだろう!!ではまた次回!!
テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2009_12_01


こんばんは~。
今日は海水ネタで!!といっても代わり映えしませんが。
IMG_1084.jpg
 一匹増えております。
ここでちょっと心配な症状がでております。以前からいるほうのカエルアンコウの唇に気泡が出てます・・・TT
入荷時によくあるエアー吸い込みとはまた違った症状。自分なりの解釈でスキマーの漏れエアーが浸透したのでは?と考えスキマーの出口に生ゴミネット装着(台所の流しの三角コーナーにいれるやつね^^)
 漏れエアーはなくなったので様子見・・・。だめなら注射だ!
テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2009_12_01


11  « 2009_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

こうちゃん

Author:こうちゃん
沖縄っていいよねぇ。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参加しちゃいました!ぽちっとなw

FC2カウンター

ブログ内検索

フリーエリア




page
top

