
--_--_--


続いて、淡水ジャンルのエビさん。
実はゴールデンアイも楽しんでます。
IMG_1507.jpg
ブルーやら錆びやら。みんな同じゴールデンアイだから不思議。最近はだいぶ値崩れしちゃったから数年後またくるかもしれないブームに向けグレードアップをたくらみましょう。

ブラックダイアもいます。
IMG_1516.jpg
 黒ってうまく撮れない・・・。こいつは真っ黒なタイプ。

 そして低グレードのブラックダイアママ。
IMG_1499.jpg
 こやつは増殖用です。現在2匹抱卵中・・・。このなかからフルブラックでるかな?
役目を果たしたらスノーホワイトと掛けたりして新品種にチャレンジ!!
テーマ : えび ebi ビーシュリンプ    ジャンル : ペット
2010_07_24


続き~。
IMG_1456.jpg
 30分くらいして弱ってきたところをようやく捕獲!!
興奮して変な色になりました。
IMG_1470.jpg
 2匹とも今晩は満腹の夜をすごせるでしょう^^
テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2010_07_24


こんばんは。また、イカでかきます。
本日、いつものようにイカの餌を買いに発寒SKへ。しか~し!!メダカ水槽に薬が入ってるとの事・・・。メダカのためにはいいことなんだろうけどデリケートないかさんにはどうだろう・・・。
 そんなわけで店内を物色すると大きく育ったパールダニオ発見!!お値段的にメダカ必要数と引けを取らない感じ。いってみましょう!!


IMG_1453.jpg

 果敢にアタックしてるがでかすぎかな?失敗が続くがおかげでシャッターチャンスたっぷり。
IMG_1466.jpg
 
 後ろから狙います。失敗してたけどね。


IMG_1460.jpg
IMG_1461.jpg
 普段は撮影ができないところもぱしゃりと成功!!・・・つづく。
テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2010_07_24


 いかさん。
IMG_1436.jpg
 二匹とも健在です。サイズは6~7センチまでなっちゃいました^^;餌はめだかだから楽で~す。
このくらいのサイズでいてくれればいんだけどな~、30センチ超えたらイカリングに転生します。
といってもさすがに情が湧いてきたのでサンゴ水槽に放たれるかも・・・。でもイカリングの線が濃厚。

IMG_1434.jpg
 水槽に顔を近づけると謎のポーズをとります。からかっているのでしょうか?そんなにフライになりたいのでしょうか?

IMG_1432.jpg
 ちょっと冷凍のクリルなんかも食べ始めました。(もう1匹はたべないけど・・・。)
冷凍餌が大好きになってくれればイカリングを免除してやらないこともない。

 冗談はさておき、このまま巨大化したらほんとにサンゴ水槽にデビューするかも・・・。(冗談?)
テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2010_07_20


 こんばんは、とくにこれといった変化もないんですが、忘れられちゃうんでアップ!!!

水槽全景でぇす。
IMG_1442.jpg
 中央に海の日セールでつれてきたオセレイトラスがいます。ほかにもサンゴちょこっと追加。

ところで昨晩すごいの見つけちゃいました・・・。残念ながら写真はないんですが、以前いた巨大紫ウミケムシとも違うタイプ。しいて言えば巨大(40センチ超え)ヤスデメタリックグリーン!!久々にざわっとしちゃいましたよ^^;夜間のみ徘徊してるようで、ペンライトをつけるとしゅるっと消えます。おそらく捕獲はライブロック全摘出しないと無理でしょう・・・。
 特に襲われてるやつもいないようですがとても恐ろしいです。激写に成功したら載せますね。ふふふ。


テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2010_07_20


06  « 2010_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

こうちゃん

Author:こうちゃん
沖縄っていいよねぇ。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参加しちゃいました!ぽちっとなw

FC2カウンター

ブログ内検索

フリーエリア




page
top

