上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--_--_--

さらに水草。

category: 淡水  

引き続き忘れないためのメモ的アップ!!


ハイグロフィラspラトナギリ
IMG_1597.jpg
 こっちの水槽はなんだかピンボケになってしまいますねぇ。ギザギザのやつです。こいつはハイグロのくせに活着できるんだそうです。しないけど。

ハイグロフィラ ピンナチフィダ
IMG_1598.jpg
 またピンボケ。まだ水上葉です。なんかラトナギリに似てる。まさか同じか!?要観察です。

ベトナムゴマノハグサ
IMG_1599.jpg
 まぁこんな草です。成長が遅めなので好きです。

残念ながら最初から名前が覚えられなかった草。
IMG_1601.jpg
 やはりピンボケ。僕の頭もピンボケ。
これも成長遅くて好きです。フサッって感じに丸く育つのでお気に入り。

 以上で本日の更新おわります。おやすみ~(^^)ノ
スポンサーサイト
テーマ : 熱帯魚    ジャンル : ペット
2010_09_21

次は水草!!

category: 淡水  

 そんなわけで水草が楽しい今日この頃。
前回に続き忘れないようにここに名前を記しておくのです。


ブセファランドラ クダガン
IMG_1592.jpg
 一番お気に入りなブセファラ。ブセファラという略しかたが正しいか解らないがお気に入り。細かいラメが素敵。


ブセファランドラ シンタン
IMG_1594.jpg
 葉っぱが内側にカールするのであまりお気に入りではない。


ブセファランドラ カユピラス
IMG_1593.jpg
 波打った葉が素敵。ブセファラのなかでも小さい部類に入るんだそうだ。入手できた株はみんな小さい株なのでよくわからないけどね!!

 あとひとつ西カリマンタンなんてのがあるけど写真に撮るの忘れちゃった。あんまり特徴ない感じです。
このブセファランドラってやつはいまのところアヌビアスみたいな扱いをされてても元気なので丈夫なんだと思う。
テーマ : 熱帯魚    ジャンル : ペット
2010_09_21


 こんばんわ。思い立って更新します!一念発起!!!
とはいってもやはり変化はないのですがね。
IMG_1587.jpg
 一応まだいますよって事で水槽全景です。変化ないでしょ?

 そしてそのサンプにおわすこのお方。
IMG_1585.jpg
 お盆に連れ合いをなくして以来ぶくぶく成長中のこのお方。
ちょっと引いて撮ってみたので大きさが解るかと思います。最近ずるい顔をしてます。

IMG_1582.jpg
ずるい顔。


IMG_1584.jpg
ずるい顔から触腕を伸ばす貴重な一瞬。
テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2010_09_21

水草続き。

category: 淡水  

 さていつものように連続あっぷ!

ここはエビさんの水槽。ここも知らないうちにもっさりしちゃってます。
IMG_1547.jpg
 最近ローキーズ札幌に黒ビーもって行って1000円のお値段つけてみたけどたぶん売れないだろうな・・・。他のブリーダーさんのグレードが高すぎる!!しかも安い!!こんど店いったら300円くらいに下げよう・・・。

 エビじゃないけどこれはまだまだお高い草。
IMG_1559.jpg
 エビじゃなくて水草だよ^^名前はコケシノブSP CALICUT インドからやってきました。かなり成長遅いけど順調に増殖中。もうチョイ増えたらオークションだ!!

 おまけ1
IMG_1569.jpg
 ゴールデンアイダークブルーの赤錆さん。残念ながら周りには愛好家はいないようだ。

 おまけ2
IMG_1544.jpg
 水草と一緒にやってきたと思われるトンボ。どちらの出身なんだろう。ヤゴ時代をエビ水槽ですごし晴れてトンボになりました!とりあえず外に出てもお仲間はいないだろうということで部屋にいます。蚊でも退治してくれればいいな・・・。あとすこししたら水槽にまだ居やがるヤゴたちもトンボになるでしょう。そのときまで生き残れるか!!!
テーマ : 熱帯魚    ジャンル : ペット
2010_09_06


 こんばんは~。最近はこれといった変化もなく、水槽は最近の猛暑により結露しちゃってます。中身はイカさん含め元気なのですが・・・。

 そんなわけで今日のテーマは淡水です。
いまいち調子の上がらないエビ水槽を思い切って水草水槽にしちゃいました。
IMG_1539.jpg
 まだ植えたてなので自然な雰囲気はありませんが今後に期待!!テーマはトリミングレスです。

IMG_1540.jpg
 そんなわけでいまはやり(?)のブセファランドラなんかにも手を出してみました。写真はブセファラSP北サンガウ産だそうです。キタサンガウってどこだ?
 けっこういい値段なんで増えたらうっぱらいます。そのときまで値崩れしませんように。

テーマ : 熱帯魚    ジャンル : ペット
2010_09_06


08  « 2010_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

こうちゃん

Author:こうちゃん
沖縄っていいよねぇ。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参加しちゃいました!ぽちっとなw

FC2カウンター

ブログ内検索

フリーエリア




page
top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。