
--_--_--


引き続き今度はエビで!

最近ごった煮水槽から変なエビがちらほら出始めている。

まずこいつ。
IMG_2996.jpg
なんか柄がなくて残念だけど金目を受け継いだようだ。まだ10ミリ弱なので今後の色の出方も楽しみではある。

つぎ~。
IMG_2999.jpg
尻尾が白いブラックダイヤ???ブラックシャドーっていったらやっぱダメなんだろうなぁ~。こんなのが数匹出現した。もうちょい大きくなって雌雄判別できたら隔離してみよう。

さいご~。
IMG_2992.jpg
一番気になるやつ。生まれたては茶色だったんだけど赤くなった。でも頭は黒い・・・。赤黒白ビーとでも名づけよう。尻尾白いし。

おまけ。

そこそこ順調なゴールデンアイ。
IMG_3003.jpg
IMG_3008.jpg
IMG_3010.jpg
画像暗いな・・・、露出もっとあげるべきだったか。ていうかリバーモスが一緒に写ると縮尺がおかしな感じになるねぇ。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

カニに見えるかもしれないけどエビのバナーを貼ってみました。さぁ、寝る前にもう一本だけプシュッとしちゃおう。
テーマ : えび ebi ビーシュリンプ    ジャンル : ペット
2012_04_19


こんばんは。ほろ酔いで更新!

 以前導入したフィジーマッド&ホソジュズモシステムの効果は?ということで気になった変化を・・・。

まずはこれ。
IMG_2959.jpg
どんどんパステル化がすすむハナガサ?ミドリイシ。最初は嬉しかったが最近ちょい不安。
もちろん面倒なので水質検査なんかしてないが貧栄養は進んでるのだろうか?でもスキマーがんがん廻してるのでリフジュームで湧いたプランクトンどもの大半は泡となって排出されている気がする・・・。ご飯足りてますか?スキマー止める度胸もないのでリーフエナジーA,B添加してみる。

IMG_2967.jpg
スギノキも透明感増してきた。大丈夫だよね・・・?ガラス面のコケが減ってきたのは嬉しいけども。

ホソジュズモは猛烈な勢いで増殖中。そろそろヤフオクに出品しようかな~。

おまけ・・・。
IMG_2969.jpg
こちらも怪しい色に変化してきたクサビライシ。でもこいつはぷっくりしていて健康そうだ。健全な色上がりだろう。リフジュームにいるから食事もじゅうぶんなのかな?なんと照明は4w弱だけど危ういパステル化ではないようだ。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
もうすぐ春だしぽちっとしてくれればいいとおもうよ?
テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2012_04_19


03  « 2012_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

こうちゃん

Author:こうちゃん
沖縄っていいよねぇ。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参加しちゃいました!ぽちっとなw

FC2カウンター

ブログ内検索

フリーエリア




page
top

