上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--_--_--

そしてえび。

category: 淡水  

 そんなわけでバーナクルブレニーだけの写真では寂しいかと思ったのでついでにエビも。

ターコイズのベビーたちでも乗せようかと思ったのですが・・・。(北の龍さんありごとう!!順調ですぜ!!)どうやってもピントが合わないので我が家の煮込み水槽から出てきた変なエビを少し御紹介。

まずはトップバッターなこいつ。
IMG_3331.jpg
スカスカですが頭だけ赤いです。固定しようにもたまにチョロっと発生する程度。いまは1匹しかいません・・・。甘えビーと名づけてみました。

つづいて!!
IMG_3332.jpg
ファンシー風クロビー。「風」なあたりがいかがわしいのですが煮込んだ素材にファンシーはいないのでしょうがないのです。これは赤もあわせて5匹ほど同時期に発生したので別水槽にて煮詰めてます。子供でるかな?ブラックシャドー風は前に撮影してアップしたはずなので今回は割愛。現在ブラックダイヤの生き残り(全部掬ったはずのダイヤ水槽にベビーが2匹残ってたので・・・。)と一緒に煮詰めてます。

 ゴールデンアイのほうも特に変化なしなので今回はパス。

おまけ。
IMG_3337.jpg
20匹からはじめてるレッドビー。なかなか写真写りがよろしい。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
これはカニに見えるけどもね。べつに押さなくてもいいんだからね!
スポンサーサイト
テーマ : えび ebi ビーシュリンプ    ジャンル : ペット
2012_06_27


こんばんは。土曜のことですが、森羅万象にて、1年ほど探し回っていた魚ちゃん、手に入れちゃいました。


こやつです。
IMG_3340.jpg
バーナクルブレニーです!!

特にメジャーな魚というわけではないので 「ふぅん・・・。」 って感じでしょうが・・・。

ハンコックブレニーとか言う名前で入荷したりもするんですが。

かなり前にB-BoXに入荷したんですがしばらくSoldoutの文字が・・・。札幌のいくつかのショップでお願いしてたんですが音沙汰なしでした。

 がしかし!!土曜日、ばあさんのお見舞いの帰り何気なく森羅万象のブログで入荷チェックしてるとトップにバーナクルブレニーの名前が!!!

 さっそく電話しました。

 かなりお勉強していただき我が家の枕元にやってきました。


IMG_3282.jpg
 水面の餌を見つめている御様子。導入初日に瞬間移動でおとひめ(人工飼料)食いました。
その後行方不明になりましたが、今日会社から帰宅すると枕元水槽の頂上のカリバブの隙間から馬鹿面出してました。
自然下では岩の小さな穴に入って頭だけ出してるスタイルだったはずなのでハードチューブの殻を用意しましたが無視されてます。

IMG_3285.jpg
我が家のメインタンクに住んでる泥棒さん(ベニゴンベ)に近い、かなりの馬鹿面です。毎晩癒されてます。 にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
癒されたなら押しなさい。

 そんでエビの連続アップに続く。
テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2012_06_27


 昨日の夜、水槽警備中に発見!!
やっぱりいました!ホンハナマツムシ!

IMG_3229.jpg
まだ4ミリですが捕獲!画像は 乾かしの刑 に処された後のものです。こいつは1匹見かけると10匹はいると思えと言われるゴキブリみたいなやつなのでまだまだ油断禁物!!

 そんなわけでせっかくカメラを引っ張り出したことだし今夜もカリバブ撮影にチャレンジ!!

とりあえず設置初期しか写してなかった気がするので枕元水槽全景。
IMG_3259.jpg

 うまく撮れない・・・。まぁこんな感じです。


ちょっと前にアクアショップ彩園に入荷したカリバブがなかなか綺麗に撮影されていたのを見てどうやったのか聞いてみたところ照明を背にして真上から撮影せよとの事・・・。さっそくやってみました!

IMG_3203.jpg
う~ん・・・。ちょい青みが足りないねぇ・・・。

IMG_3221.jpg
ピントが合わない・・・。

IMG_3197.jpg
お?結構近いかも!!でもニセモチノウオが邪魔してきた。

・・・きょうはこのくらいで勘弁してやろう。


 おまけ。
IMG_3251.jpg
下段にお住まいのネジリンボウご夫妻。本日も仲がよろしいようで・・・。ムカつくね。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
寝るよ!!
テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2012_06_18


まだ500mlぷしゅっとしたばかりなんで続けて更新。

枕元水槽にせっせと投入してるものなんですが・・・。
IMG_3179.jpg
最近カリバブ集めてます。

カリバブは全てBlueOasisからお取り寄せ。魅惑のプヨプヨです。
ただ悲しいことに肉眼で見た魅力がどうしても私の腕では撮影できない・・・。ちゃんと見たい人はこのブログのリンクからBlueOasisに飛んで見て頂きたい。どうやってるんだか肉眼で見たように撮影してます。

照明を消したりしてがんばってみる。
IMG_3192.jpg
ん~・・・。もっと怪しい感じに光ってるんだけどなぁ。

IMG_3193.jpg
フラッシュたくとどうも伝わらない。

常夜灯でLED使ったりして寝ながら見ると癒されます。とにかくブルーLEDを当てると凄まじい存在感。おすすめです。マメスナにハマったりしてる人は手を出してみてはどうざんしょ?

おまけ。
IMG_3196.jpg
こいつの蛍光色は簡単に撮影できるのが不思議。

さ!書いたぞ!!!まだ半分ビール残ってるからまったりしよう!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
押してもいいよ?
テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2012_06_12


またもや1ヶ月たっちゃいそうなのでだらだら更新です。

とりあえず現在の全景。
IMG_3124.jpg
シマヤッコがふらりとやってきたところをパシャリ。

さてここに追加されているものが!!


こいつです。
IMG_3103.jpg
ウィスカーズコーラルでした。

森羅万象で確保!!オーストラリアの好日性イボヤギです。生意気に色上がりもします(好日なんで・・・。)
ヤギは飼いたいけど毎日の餌やりはちょっと・・・。という奥様にうってつけです。

 まだ大きいのが残ってました。価格も全国相場より安かったよ~!次はオーストラリアのナガレハナオレンジとか入れてください。同じような値段で!お願いします。

 ところで確保といえば・・・。
最近いい感じに色が上がったスゲが怪しいはげ方をしてたんで夜間巡回してたんですが!!

現行犯逮捕です。
IMG_3128.jpg
にっくきこのやろう!ホンハナマツムシ?とは色的に違う感じだけど犯人!
KH、PHを疑って購入した試薬代を返してほしい。
サンゴガニにこいつらを取り締まる機能くらいあってもいいと思う。

IMG_3131.jpg
「乾かしの刑」に処されました。お前はそこで乾いてゆけ・・・。

ただこいつ1匹とは限らないので夜間警備は続けねば・・・。

おまけ。
IMG_3127.jpg
久しぶりに浮上なさったオニヒメブンブク様。人知れず何か働かれている御様子。



にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

 押せばいいしょや!!
テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2012_06_12


05  « 2012_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

こうちゃん

Author:こうちゃん
沖縄っていいよねぇ。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参加しちゃいました!ぽちっとなw

FC2カウンター

ブログ内検索

フリーエリア




page
top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。