
--_--_--

そしてえび。

category: 淡水  

 そんなわけでバーナクルブレニーだけの写真では寂しいかと思ったのでついでにエビも。

ターコイズのベビーたちでも乗せようかと思ったのですが・・・。(北の龍さんありごとう!!順調ですぜ!!)どうやってもピントが合わないので我が家の煮込み水槽から出てきた変なエビを少し御紹介。

まずはトップバッターなこいつ。
IMG_3331.jpg
スカスカですが頭だけ赤いです。固定しようにもたまにチョロっと発生する程度。いまは1匹しかいません・・・。甘えビーと名づけてみました。

つづいて!!
IMG_3332.jpg
ファンシー風クロビー。「風」なあたりがいかがわしいのですが煮込んだ素材にファンシーはいないのでしょうがないのです。これは赤もあわせて5匹ほど同時期に発生したので別水槽にて煮詰めてます。子供でるかな?ブラックシャドー風は前に撮影してアップしたはずなので今回は割愛。現在ブラックダイヤの生き残り(全部掬ったはずのダイヤ水槽にベビーが2匹残ってたので・・・。)と一緒に煮詰めてます。

 ゴールデンアイのほうも特に変化なしなので今回はパス。

おまけ。
IMG_3337.jpg
20匹からはじめてるレッドビー。なかなか写真写りがよろしい。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
これはカニに見えるけどもね。べつに押さなくてもいいんだからね!
テーマ : えび ebi ビーシュリンプ    ジャンル : ペット
2012_06_27


こんばんは。土曜のことですが、森羅万象にて、1年ほど探し回っていた魚ちゃん、手に入れちゃいました。


こやつです。
IMG_3340.jpg
バーナクルブレニーです!!

特にメジャーな魚というわけではないので 「ふぅん・・・。」 って感じでしょうが・・・。

ハンコックブレニーとか言う名前で入荷したりもするんですが。

かなり前にB-BoXに入荷したんですがしばらくSoldoutの文字が・・・。札幌のいくつかのショップでお願いしてたんですが音沙汰なしでした。

 がしかし!!土曜日、ばあさんのお見舞いの帰り何気なく森羅万象のブログで入荷チェックしてるとトップにバーナクルブレニーの名前が!!!

 さっそく電話しました。

 かなりお勉強していただき我が家の枕元にやってきました。


IMG_3282.jpg
 水面の餌を見つめている御様子。導入初日に瞬間移動でおとひめ(人工飼料)食いました。
その後行方不明になりましたが、今日会社から帰宅すると枕元水槽の頂上のカリバブの隙間から馬鹿面出してました。
自然下では岩の小さな穴に入って頭だけ出してるスタイルだったはずなのでハードチューブの殻を用意しましたが無視されてます。

IMG_3285.jpg
我が家のメインタンクに住んでる泥棒さん(ベニゴンベ)に近い、かなりの馬鹿面です。毎晩癒されてます。 にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
癒されたなら押しなさい。

 そんでエビの連続アップに続く。
テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2012_06_27


05  « 2012_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

こうちゃん

Author:こうちゃん
沖縄っていいよねぇ。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参加しちゃいました!ぽちっとなw

FC2カウンター

ブログ内検索

フリーエリア




page
top

