
--_--_--


そんなわけで続けて更新!!

さっそくカリバブ水槽からソフトコーラル以外をせっせとお引越し。
IMG_3746.jpg
ざざっとレイアウト!!(ざざっととかいってるけど半日かかったのは内緒だ。)

そして、気づいてくれるひとはいるだろうか・・・?この写真、照明はブルーLEDのみなんです。そうです!初めてホワイトバランス成功しました!(自分的に。)

成功の秘訣は底砂でした。  いままではホワイトボードを水中に沈めその写真をホワイトバランス補正に使ってたんですがうまくいきませんでした。今回何気なく底砂を撮影し、その画像をホワイトバランス補正に使ってみたらなぜかいけた・・・。

 他の水槽はすでに純白とは言えない熟成サンドなんでこの方法は使えなさそうだけど嬉しい。

というわけで独りよがりだけどもまたもや同じサンゴどもをパシャパシャ撮ったのでした。

IMG_3748.jpg
いつも青い写真でイエローと騒いでたカンムリハナサンゴ。ほら!黄色い!

IMG_3749.jpg
このナガレハナも!!

IMG_3755.jpg
グリーンは特に違いはないね・・・。

IMG_3751.jpg
B級スコリミアも色鮮やかに!!

そろそろ独りよがりっぷりが空しくなってきたけどまだ続ける!

IMG_3757.jpg
左下のクサビラは新顔です。変わった色だけど蛍光色0なのがちょっと残念。

IMG_3762.jpg
マルハナガタも久々にクローズアップしてみた。

IMG_3758.jpg
苦手だと思ってるアワサンゴ。珊瑚飼育始めた当初一瞬でだめにして以来疎遠になってたけど十数年ぶりに・・・。何で同じ骨格から2色でてんだ?

というわけで満足したので寝ます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村おやすみ~。
テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2013_04_12

増設!!

category: 設備  

こんばんは~、また飲んでます。

実はちょっと前にジャンクOF水槽頂いちゃいました。フロー管さす穴がばきっと割れたやつなんですが…。
もったいないので何とか直せないかとがんばってみました。

IMG_3710.jpg
こんなんでも直した後なんですが・・・。底板を穴をあけたアクリル板ではさみこみました。
無残なヒビが見えてますね~^^
アクリサンデー流してみましたが素人さんは当然気泡入りまくりです!なんで念のためシリコンでコーキング。

IMG_3709.jpg
左の45キューブがそれです。漏れ試験も無事クリアしたのでさっそくメインタンクに連結しちゃいました。


実は最近カリバブ水槽のナガレハナの一部がRTN(ブラウンジェリー?)にかかりまして大胆にへし折るという力技で被害は最小限で済んだのですが、ほぼ循環のみという設備でLPSを飼育するという行為に危機感を感じていました。そんなわけで思い切ってやっちゃったのでありますよ!!
 ・・・ブランチタイプじゃないナガレハナの病気もなんとかなる!!自己責任でお試しあれ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村頑張って直したよ!ありがとうYさん!
テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2013_04_12


03  « 2013_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

こうちゃん

Author:こうちゃん
沖縄っていいよねぇ。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参加しちゃいました!ぽちっとなw

FC2カウンター

ブログ内検索

フリーエリア




page
top

