
--_--_--


明日は週末だしもう一本ビール飲んじゃおうということで連続更新!最近のお気に入りつまみは さけるチーズ スモーク味だ!!(姪が遊びに来るといつの間にか齧られているので野菜室に隠してある。)

というわけで久々のカニ。

思いついたときにしか餌をやらないのに腹を立てたのか、石に張り付けたアヌビアスの古い葉っぱやウィローモスの新芽を主食にしていたらしくモスが全然フサフサしない!!

そんなわけでアヌビアスの古い葉っぱをトリミングがてら苔替えてみました。
IMG_3829.jpg
上から
IMG_3830.jpg
シノブゴケに変更。ゴワゴワ硬くておいしくないという勝手な決めつけですが数か月でモコっとする予定。

IMG_3825.jpg
貴重な食料を剥がされて不満げな表情。(に見える・・・。)

IMG_3827.jpg
こいつも何やら斜に構えちゃって嫌な感じだ。まぁ6匹みんな無事みたいだから良しとしよう。

とまぁそんなことは置いといてトリミングやしつこくへばりついたモスの除去中に何やらうごめいている小さいものが視界の隅に・・・。

うげ、虫湧いた???


IMG_3828.jpg
これがその虫です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




稚カニ!?  いつのまに!!!!!!?


水槽がTVの横にあるにもかかわらず、交尾、抱卵、ハッチアウトのすべてのイベントを見逃したのか・・・。とチーズを裂きながらこの記事を書いていました。が!!ふと横の水槽に目をやると・・・。

IMG_3831.jpg

んまぁ~!はしたない!
営みを目撃してしまいました。

さて、くだらないこと書いてないで寝よう。

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村バンパイアクラブの繁殖は簡単なのかしら?
おやすみ~。
テーマ : 水草水槽    ジャンル : ペット
2013_05_10


こんばんは、きょうは特に変化ないけどSPS水槽を記録という意味で・・・。

まず全景。
IMG_3807.jpg
ピントがぼけぼけですねぇ・・・。まぁ記録だしぃ。

毎日見てるからよくわからないけど色上がったのは多分このへんでしょうか?

IMG_3813.jpg
スギ系の何か。上がったと思う。

IMG_3814.jpg
コエダ?うん、上がった上がった。

 とまぁ自分は毎日見てるのでよくわからないのでした。過去の記事見直すのもめんどいし!

おまけ。
IMG_3820.jpg
昔から好きなニセアカホシカクレエビ。雄?こいつはスコリミアを住み処と決めたようだ。

チョットピント合わなかったのでウィスカーズに住んでる雌を・・・。
IMG_3824.jpg
顔見えないし・・・。
こいつらは水槽に顔を近づけるとテンションMAXで手を振ってくれるので微笑ましい。顔を水に突っ込んだらクリーニングしてくれるだろうか・・・?


ピント合わないけど更新はしたので良しとしよう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村春だぜ!
テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2013_05_10


04  « 2013_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

こうちゃん

Author:こうちゃん
沖縄っていいよねぇ。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参加しちゃいました!ぽちっとなw

FC2カウンター

ブログ内検索

フリーエリア




page
top

