
category: スポンサー広告  


--_--_--

もらいもの

category: 昔の記事。  

 お店にちょくちょく顔を出すと白化中の珊瑚や折れてしまった珊瑚の欠片をいただけることがある(感謝!!)うちの水槽には結構な割合でそんな珊瑚がいたりする。今日はそんな奴らの一部を紹介します。

P1000569.jpg

 つい最近いただいたスギ系?半分白化してました。幸運にも貰ったその日に白化は止まり色上がりに期待。今後色が上がった姿をアップできるといいなぁ・・・。

P1000573.jpg

 古参のスギノキ。さすがにもう安心!すくすく伸びますように。

P1000575.jpg

 これは欠片をいただいた。やはりスギノキ。親はまだ売れ残っていた、いい色なのに・・・。

P1000576.jpg

 これは小さいライブロックをくれといったら混ざっていたコエダナガレハナ。隙間を埋めておいたら生えてきてお気に入りを部分白化させやがった・・・。

 そんなわけでおやすみ~。

2008_02_22

Comments

 

発寒は早くリアクター付けないとヤバイよね^^;
一部白化個体ばかり残ってもね・・・^^;
たらふく  URL   2008-02-22 00:45  

 

 たしかに!ていうかやはりでどころばれましたね(^^)リアクターまだ海の上みたいですよww
こうちゃん  URL   2008-02-22 00:51  

 

もらいものでも小さくてミニサイズでも、一生懸命ポリプだして生きてるミドリイシって、見ているだけでなんか楽しいですよね!
うちの先日投入したうちのミドリイシは、こぶヒトデに見事にペロリと…まさか…のできごとでした(泣)
sky  URL   2008-02-22 09:24  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

こうちゃん

Author:こうちゃん
沖縄っていいよねぇ。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参加しちゃいました!ぽちっとなw

FC2カウンター

ブログ内検索

フリーエリア




page
top

