
category: スポンサー広告  


--_--_--

どろ~ん・・・。

category: 昔の記事。  

 デジカメをレンタルしていたのでしばらく更新してませんでしたが・・・。

復帰第一弾は照明変更!
アクアブルー散光からマリンブルー集光に変えてみました!
P1010393.jpg
前回と比べるとやはり明るい!でもブルーの補正が消えた・・・。でも明るい!


 照明変更は20日だったのですが・・・。珊瑚たちに劇的な変化が!


                         剥げちゃいました。







P1010394.jpg
P1010395.jpg
 やっぱりね・・・へへへ。
実は以前も同じ経験をしてましてやっぱり駄目だったかといった感じです、暗い生活が長かったとこにいきなり集光を当てるとこうなるわけです・・・。へへへ。少し前に150wから250wに変えたことで少しは段階踏んだかな~的な希望的観測はあったのですが・・・。でもフィジー産やトゲサンゴ、スギノキなんかは元気みたい。ふぅ・・・。今後はかなり明るめ大好き珊瑚に狙いを絞らなきゃ!あと入荷直後を狙って最初からこの状態からスタートなら大丈夫だったりするんですけどねぇ・・・。

テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2008_10_24

Comments

No title 

こんな削げる現象ってあるんだ!^^;
ウチも散光ですがマリンブルーで
トゲ、フィジィー元気!
ハナヤサイ・ピンク、ショウガ・ピンクも元気!
たらふく  URL   2008-10-24 22:40  

No title 

ショップの暗い水槽で育ったミドリイシをいきなり照明直下に置いたりしてもこんなことが起こります・・・。せつない・・・。
こうちゃん  URL   2008-10-25 00:11  

No title 

よくベテランの方が照明の急な変化も気を付けた方がいいと言われますがこんなになるんですね↓
始めて見ました(っていうか実は自分の水槽にも起こったけど気づいていなかっただけかも…)笑
びしゃモン  URL   2008-10-25 21:54  

No title 

 えへへ、やっちゃいました。本日このハゲ珊瑚とヤギ数点を手にとあるショップにトレードにいってきましたw場所空いたw
こうちゃん  URL   2008-10-25 23:30  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

こうちゃん

Author:こうちゃん
沖縄っていいよねぇ。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参加しちゃいました!ぽちっとなw

FC2カウンター

ブログ内検索

フリーエリア




page
top

