
category: スポンサー広告  


--_--_--

奇跡の生還!

category: 昔の記事。  

 きょうは、昨日少し予告していたことを。

実はおとつい、伏古SKでこいつも連れ帰ってたのです。
P1010531.jpg
 なにやら悲壮感あふれる画像・・・。モンツキカエルウオです。
以前発寒SKに入荷していたのですが、持ち合わせがなくもじもじしてるうちにいなくなって後悔してたんですが伏古に再入荷!即連れ帰りました。
 そしてどの水槽にいれようか迷ったのですが、メインのミドリイシ水槽にはすでに2種類のカエルウオがいるし・・・、リフジューム1かリフジューム2で迷ってたんですが、リフジューム2には昨日紹介した内臓がいるのであまり視界には入れたくないと思いリフジューム1に入れることに決定!リフジューム1にはハナオコゼがいるけどモンツキのほうがでかいし、エサエビすらスルーしてるから問題ないだろうとの読みでした。

 しかし・・・。

この判断が大間違いでした!!!!
導入後、近寄ってきたハナオコゼ・・・。しばらく見つめてる・・・。お前にゃ無理だよ~wなんてビール片手に眺めていたら・・・・。      
バクッ・・・。

 食った!!!!!開始5分でウン千円が胃袋に!!!!はいらなそうなのにたたんで呑まれていく!!!!

 見事収まりました、胃袋に・・・。
こいつ・・・、自分の値段知ってんのか!!!身の程を知れ!!!!(悪いのはもちろん俺だけどねw)などとビールの缶をクシャっとしてると動くじゃありませんか!腹が!

 まだアイツは諦めてない・・・!

ここで黙ってはいられません!速攻で水槽に手を突っ込みハナオコゼの口をこじ開けました。でもなんか逆流防止膜みたいのがあってでてこない!ハナオコゼの腹をぐいぐい指で押してみます・・・。

パカ・・・。開いた!

 みると膜みたいのは消えて、見えます!!モンちゃんの尾びれが!!!
ピンセットでズルリと引きずり出し急いでリフジューム2へ、内臓キモいとかいってられません!
 水底に落ちたモンちゃん、ひっくり返ってぴくりとも動きません、しかも釣ってしばらくした魚みたく反り返って固まってます。      死後硬直?
 なんとか復活してくれ~と祈るような気持ちで見つめているとウミケムシがついばんだりしやがってます・・・。

 だめか・・・。

水槽から取り出し、ふと思いついて心臓マッサージ的なことを腹の辺りに・・・。(心臓どこ?)
ビーカーに入れてもう一度水槽へ・・・。(昨日写ってたビーカーねw)

 半分やけになってビールをもう一本プシュっと。そして水槽に目を戻すと・・・。
弱いけど呼吸してる!!!でも体は固まったまま・・・。更に1時間経過・・・。呼吸が元に戻った!更に30分経過・・・。呼吸が以上に速い・・・。   え~~~!

 いよいよ駄目か、期待させやがって・・・。
そして私は枕を濡らしつつ、ふて寝しました。


 翌日の朝
P1010534.jpg
すっかり元気に・・・マジ?

 いや~、なんでもやってみるもんだな~wみんなもやってみよ~!
   気分良く出社しましたw

 ちなみに餌も食ったよ~^^そして私のミスで悪役になったハナオコゼも元気!!!

おやすみ~!!!!!

テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2008_12_26

Comments

 

凄っ(笑)
ヤーマン  URL   2008-12-26 02:13  

 

九死に一生を得る!
ヨカッタね~~~^^

たらふく  URL   2008-12-26 16:27  

 

自分だったらハナオコゼをショップ引取り確定ですね…
びしゃモン  URL   2008-12-26 17:37  

 

みなさんも試しにやってみようv-91
こうちゃん  URL   2008-12-26 21:59  

 

あけましておめでとうございます。
カエルウオのアップ写真は何ともいえませんね~
今年はブログワールドに完全復活を目指し、がんばりますよ^^
sky  URL   2009-01-01 13:18  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

こうちゃん

Author:こうちゃん
沖縄っていいよねぇ。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参加しちゃいました!ぽちっとなw

FC2カウンター

ブログ内検索

フリーエリア




page
top

