
category: スポンサー広告  


--_--_--

ハッチアウトしちゃった!


 昨日水槽をみたら、なんかリフジュームにゴミがたくさん浮いてる・・・。
よくみたらサンゴタツベビーでした・・・。やばい!何も準備してない!!!というより、こないだ伏古から連れ帰ったタツの中にちょいはらのでかいやつがいるな~程度でまさか産むとは・・・^^;


IMG_0697.jpg
 すっかり腹はへこんだ・・・。

 一応隔離ケースに入れましたが、プランクトンが届くのは明後日、どうしましょと思ってたのですが大発見!!
IMG_0700.jpg
 リフジュームに設置した隔離ケースですが白とびして中身が見えません、なぜでしょう?

   そこに光を集中させているからです!!ふふふ。

 もともと通常どうり中央に照明をあてていたときに隔離ケース(ネットタイプ)のはじにタツベビーが溜まってるなとは思っていたのですが、何気なく照明をはじにずらすとなんとタツベビーも付いてくるではありませんか!!そこでネットに絡まってストレスになってもやだなと思い、隔離ケース中央に照明を当て少しでも楽にという苦肉の策だったのですが、本日会社から帰宅して二度目の発見!!

 隔離ケース内の水面に極小コペがピクピクしてるではありませんか!!しかも結構な数!
       予想ですが、恐らく・・・光に植物プランクトン集まる⇒それを目当てに動物プランクトン集まる⇒そこに集まるタツベビー(神秘の生きるための知恵)。
 
 というわけでこの希望的観測に満ちたお粗末な予測が正しければリフジュームにいるプランクトンどもをタツベビーのいる隔離ケースに集めることが出来る!そして大きくなったら冷凍コペにきっと餌付く!!そしてちょっと栄養価的にあれだけど宇宙のいろんな不思議なパワーで立派に育つ!!!
                                              ・・・たぶんだめだな。

 そんな訳でワムシを培養することもせず、このままだらだらいくことにします^^(お金ないからね!)

 今後の報告がなければやっぱアイツは妄想でタツベビーを殺したと思ってください。

テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2009_09_15

Comments

 

さてと、うちにもタツベビーの隔離ボックスでも用意したほうがいいかな?
(笑)
やまん  URL   2009-09-15 22:58  

 

  あ、買ったんだw
こうちゃん  URL   2009-09-16 00:16  

 

あ、いや…
買ったというかなんというか…
タツベビーをさらいにそちらへ行こうかなと(笑)
やまん  URL   2009-09-16 01:00  

 

やまんさん・・・、タツベビー、エアー吸い込みで大ピンチです。
こうちゃん  URL   2009-09-16 21:46  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

こうちゃん

Author:こうちゃん
沖縄っていいよねぇ。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参加しちゃいました!ぽちっとなw

FC2カウンター

ブログ内検索

フリーエリア




page
top

