
category: スポンサー広告  


--_--_--

ノソブランキウス・ラコビー

category: 淡水  

さて、本日最後の更新です。
汚い足を見せてしまったので、せめてきれいな画像で終わりましょう。

IMG_1216.jpg
 トリミングが嫌になりお手軽なクリプトで済ませた水草水槽の成れの果てです。こいつらは光量もいらないのでエコです。
 そしてそこにいるのはラコビー。ちょっと変わった繁殖形態なんですが、気になる方は ノソブランキウス 繁殖で調べてみましょう!
 思えば中学時代、繁殖を試みて採卵までいったのですが孵化までの半年の間に忘れ去られ2年後くらいに冷蔵庫の天板の上(常時30度付近はそこくらいでした。)で発見され、中身は別物になっていたというほろ苦い思い出が。今回はリベンジです!!(ちょっと小遣い稼ぎできないかなんて考えていることは内緒です。)

 最近改めて調べてみると中性~弱アルカリなんて書いてあったり赤虫しか食べないなんて書いてあるところもあるけどうちはソイルですw金魚の餌もパクパクですwだいたい繁殖にピートモスひくんだからおかしいような・・・。まぁ昔を思い出して適当にやってみよう!!(でも硬度は気になるので人工海水の素なんかパラッといれてます・・・。)

 こんなサイケデリックなメダカだよ~。
IMG_1213.jpg
 さぁ、これを見て汚い足のことは忘れましょ~!!   おやすみ!

テーマ : 熱帯魚    ジャンル : ペット
2010_02_09

Comments

 

(o*・ω・)ノオハツデツ(m*_ _)mペコ
こんなキレイなメダカっているんですね~。
知らなかったです。熱帯魚屋さんでも見たことないですよ。
メルメル。  URL   2010-02-10 12:12  

Re: タイトルなし 

メルメルさんこんばんは!
1年で死んじゃうので繁殖がんばります!
こうちゃん  URL   2010-02-11 22:49  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

こうちゃん

Author:こうちゃん
沖縄っていいよねぇ。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参加しちゃいました!ぽちっとなw

FC2カウンター

ブログ内検索

フリーエリア




page
top

