
category: スポンサー広告  


--_--_--

サンプに無理やり作ったスペースの現在。

category: ソフトコーラル  

 さて、また一気にアップしちゃうわけですが、バブルが下の方に移設されちゃいました。

そんなわけで、サンプです。
IMG_1286.jpg
 なんか右下に魚見えちゃってますね・・・。それは後回しってことで、密かにコレクションしてるバブルディスクが順調に育ってます。株分けがうまくいってますが、そのことは後日。ヒントはミミズクガニw
 後日といっても本水槽に潜んでるミミズクガニの撮影に成功したらの話ですが!!

 現在この水槽にはフロリダバブルが、グリーン、オレンジ、イエロー、ブルー、パープルの5色入ってるんだけど、今回紹介するのはイエロー!!

IMG_1289.jpg
 この右のやつですがイエローです^^ さらに右に見えちゃってるキモガニは私の慈悲の心です。(殺せなくって・・・、わかる人にはわかるでしょ?)

IMG_1290.jpg
 そんでこれがオレンジ。違いがわかるでしょうか?この照明は撮影が楽なのでほぼ実物と同じ色が出てると思います。ふふふ。興味のない人にはどうでもいいことでしょうけども!!



 さてどうでもいい話はまだ続いちゃったりするのです。
先ほど右下にチラリしてた魚。
IMG_1291.jpg
 マダラハナダイでした~。みんながもてあます憎いやつです、でも綺麗だよね~w適量の少なめ給餌でこのサイズを少しでも長く維持したい・・・。そういえば海水魚って、淡水魚みたく餌のやりすぎでぶくぶく太った魚はNGっていう風潮が希薄な気がする・・・、餌付け自体が大変だから!?こいつはなんでもすぐ食うけども。
 

 おまけ。
IMG_1298.jpg
 ライブロックから沸いたなぞのハードコーラル。最近クサビラっぽく見えてきたけどやっぱり骨格は違うサンゴ。なんでしょ?


 おまけ2

 こいつも何でも食うデブ候補。
IMG_1299.jpg

テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2010_03_08

Comments

No title 

お久しぶりです。

イエローと、オレンジの違い・・・わかりませーん。
どっちもオレンジに見えるんですが・・・。
ライブロックから、突然何かが湧くとちょっと嬉しくなりますよねww
メルメル。  URL   2010-03-31 17:23  

No title 

メルメル。さんお久しぶりです、コメント遅くなりすいません^^;
わかりませんよねぇ~、でも肉眼でみるとちゃんと違いが・・・。

 ライブロックから出てくるやつ、どきどきしますよね^^狙いは沖縄産ソフトコーラル!?法の網の目をくぐりぬけたハードコーラルなんかが付いてたりw
こうちゃん  URL   2010-04-08 00:09  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

こうちゃん

Author:こうちゃん
沖縄っていいよねぇ。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参加しちゃいました!ぽちっとなw

FC2カウンター

ブログ内検索

フリーエリア




page
top

