
category: スポンサー広告  


--_--_--

リセット!!


 こんばんは、いつものように更新が滞っていましたが!!
今回はちゃんと理由があるのです。

 なんとシステム見直しを謀っておりました。

そのきっかけを作ってくれたお方。
IMG_1618.jpg
怖くて直視できないので比較的ソフトな写真写りのものをあえて選ぶ・・・。

 おそらくオニイソメ。いつの間にか我が家の水槽に侵入しスクスク育って1.5mまでいきました。こんなにでかいのにうまいことライブロックの隙間に生息していました。

 ファーストコンタクトのきっかけはソフトコーラル消失事件から始まりました。
お気に入りバブルディスクが少しずつちぎられ始め、不審に思った私が深夜巡回を始めて一月ほどたった頃のことです・・・。コケでも舐めていただこうとタツナミガイ(はっきり言ってアメフラシ?)を投入した日の夜、水槽をペンライトで除くとライブロックの間にありえない感じで挟まっている彼(タツナミガイ)を発見。落盤事故かと思いピンセットで引っ張り出すと、尻に喰らいついたこいつもズルッと出てきました。深夜2時だというのに悲鳴を上げてしまいましたよ・・・。

 その後、サンプにいくらかソフトコーラルを移し、こいつを捕獲するには水槽の中身を全部出さなきゃだめだな~なんて思い、面倒なのでこいつの寿命を待つことにしました。
 夜は水槽を覗かないという決まりを作り、共存の道をとったのです。

  しかし!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 ミドリイシにも手を出しやがりました。ソフトな歯ごたえしか受け付けないグルメさんではなかったようです。少しづつ禿げていくミドリイシをなすすべもなく眺める日が続きました。(やっぱり全部出すのはめんどくさいし・・・。)

 

 そんなある日ついに転機が訪れます。
その日は朝から猛烈な下痢に襲われました。私は思いました。「こいつぁ本日のお出かけは無理だね!!確実にもれるね!!!」そしてトイレと部屋を往復すること半日、ひたいからつたう冷たい汗にぬくもりが戻る頃、急に使命感が湧き上がりました!きょう一日を下痢だけで終わるわけにはいかない!!!

 そんなわけでリセットを決意したのでした。


 と、まぁそんなわけでリセットすることにしたんですがただのリセットじゃあつまらないということで色々ステップアップしちゃおうということで次回に続く!!!

 おまけ1。
IMG_1621.jpg
 まだいるよ!イカさん。

 おまけ2。
IMG_1620.jpg
 もう2度とこんなことが起こりませんように・・・。予防アロークラブ。

 おまけ3。
IMG_1619.jpg
 新水槽のコンセプトのヒントとも言えるかもしれないテヅルモヅルさん。(これは別に気持ち悪いとは思わない。)

 おやすみ~。

テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2010_10_25

Comments

おお~い!元気かや~! 

おお~い!元気かやぁ~!最近顔見せ無いなぁ~!
店長!  URL   2010-10-29 19:30  

Re: おお~い!元気かや~! 

R店長、お久しぶりです!!最近海水のほうをリセットしててなかなか忙しいんですよwまた顔出しますね^^
 ブラックダイヤ順調です!そのうち顔見せますね~^^ノ
こうちゃん  URL   2010-10-29 20:52  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

こうちゃん

Author:こうちゃん
沖縄っていいよねぇ。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参加しちゃいました!ぽちっとなw

FC2カウンター

ブログ内検索

フリーエリア




page
top

