
category: スポンサー広告  


--_--_--

LEDだけでミドリイシ!!

category: 設備  

 こんばんは、本日は新コンセプトではじまった我が家の水槽を・・・。


    こんな感じ。
IMG_1629.jpg

 ミーハーさんやっちゃいました。   脱!メタハラです!!!

照明スペックとしては24wLEDx4(クリスタルエリート)32wLEDx3(ギガレックス)です。
見た目ははっきりいって暗いですが、感じとしてはスーパークールディープブルー多灯にマリンブルーを足して、赤色LEDをチョイ入れたといった感じで個人的には大満足w
 水温設定は1度下げて22度としましたが、クーラー作動は圧倒的に少ないです。200w+α(クーラー作動分)のコストダウンになります。まだ1週間しかたっていないので要観察ですが、ミドリイシはポリプもさもさでとっても元気。どうなることやら・・・。

 オニイソメの猛攻から辛くも生き残ったミドリイシたちがこの水槽の明るい部分に鎮座してます。
IMG_1631.jpg
 スポット的には正直メタハラより明るいので写真撮りづらい・・・。

 もうちょいよって見る。
IMG_1635.jpg
 ん?ヤギなんかが見え隠れしてる?


 そうなんですwLEDのスポットな特性を利用して陰日なんかいれてみましたwこれが22度に下げた理由だったりします。

 そもそも我が家の設備でのミドリイシ飼育に限界を感じ、この上を目指すなら、ZEOvitシステムか?なんて考えていたのですがもちろんそんな金はないわけです。そこでステップアップということで、個人的に難関である陰日に走り、なおかつもったいなくて手放せなかったミドリイシはLEDで維持しちゃおうということになったのです。こらもうステップアップにほかならないでしょう!!!ふふふ。

 そんなわけで、次回は陰日なサンゴでも紹介するかもしれませんよ・・・。
さて・・・、しまってあるレフムーブⅡ(バンドア付)の相場なんかをヤフオクで調べつつねましょ。おやすみ~^^ノ

テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2010_11_01

Comments

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2010-11-06 12:41  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

こうちゃん

Author:こうちゃん
沖縄っていいよねぇ。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参加しちゃいました!ぽちっとなw

FC2カウンター

ブログ内検索

フリーエリア




page
top

