
category: スポンサー広告  


--_--_--

あけましておめでとうございます。

category: マリンアクア  

IMG_1796.jpg
 新年第一弾ということで!!縁起よさげな名前のこいつ。
年末のセールでやってきました。我が家のメインフィッシュに認定されたゴールドフレーク様です。

 かなり小さいのでビクビクですが、ヤギに撒いてるコペに餌付いた模様・・・、順調な滑り出しです^^



続きまして・・・。
IMG_1812.jpg
 シックな装いと見せかけてよく見ると派手な、プテラポゴンカウデルニー(略してプテゴン)
かなり昔、勝手に水槽で繁殖したことがありますが、今回は良く観察してみたいということでリフジュームに投入。イカさんの後釜です。実はこのリフジューム、タコもすんでいます・・・。今のところ襲われる気配はありません。
 リフジュームは以前紹介したようにサンプをパンチ板で仕切っているのですが、後ろは機材ルームです。パンチ板と壁の隙間は僅か2mmなのですが驚いたことに、そこを自由に出入りしている模様・・・。
プテゴンとお掃除ヤドカリを入れたときに、消滅したと思われていたタコさんの腕が隙間からにゅるりと伸びてヤドカリをさらおうとしたときはびびりました。(もちろんヤドカリは隙間にカツンと引っかかりましたがね。)翌日ヤドカリは1匹消えていたわけですがもう遅いのです。たまにヤドカリを補充してやろうかと思っています。(小樽産)


 おまけ。
IMG_1793.jpg
 なんとなくめでたいイボヤギ。お金持ちっぽい色だ。

テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2011_01_07

Comments

NoTitle 

こんばんわ、訪問ありがとう御座います。久々のヒット、いやホームランですね、ゴールドフレークエンゼルフィッシュ、最高です、私も欲しい魚です。成魚になるとみごとなゴールド色に
シテンヤッコの兄弟分なのに何で値段に差があるのか(獲れないからです Σ(゚д゚lll)ガーン )
 URL   2011-01-07 21:05  

Re: NoTitle 

 こんばんは、こちらこそ訪問感謝です^^
ゴールドフレーク、セールじゃないと手が出なかったやつです^^;これから色の変化を楽しもうと思っていますwシテンになったりして・・・。(シテンとのハイブリッドも居やがるそうで^^;)
こうちゃん  URL   2011-01-07 23:52  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

こうちゃん

Author:こうちゃん
沖縄っていいよねぇ。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参加しちゃいました!ぽちっとなw

FC2カウンター

ブログ内検索

フリーエリア




page
top

