スポンサーサイト

category: スポンサー広告  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--_--_--

新着してた珊瑚たち。

category: ハードコーラル  

そして、またまた久々のハードコーラル。
実はちょいちょい新入荷してました。それというのも・・・。

数週間前にさかのぼります。明日はルスツに1泊2日のボード旅行wなんて浮かれつつ(ほんとはめんどくさいなと思っていたけども。)サンプとの循環ポンプを切り、陰日珊瑚どもにコペポーダ与えてました。
そうです!ポンプのスイッチ入れ忘れてたんですねぇ・・・。

 ボード旅行からくたくたになって帰宅後水槽を見た瞬間動けなくなりました。そのとき出た言葉は・・・。


   「サンゴ溶げでる・・・、溶げでるぅ・・・。」   ヨダレたれてました。




その日はこの言葉しか発することができなかったわけですがいま思えばサンプからぎりぎり水が溢れなくて良かったな~なんて前向きに考えてます。
 そんなわけでお気に入りサンゴが3つばかりとろけちゃったので、隙間を埋めるべく導入してました。

では気を取り直して!!
第一弾!!!!
IMG_1965.jpg
コンフサ!!かな?(SK発寒産)しばらくは白いウミウシが発生していたので入れれなかったハマサンゴ、コモン系のやつ。いまはすっかり撲滅したんで元気にしてます。でもきょうキモガニが隠れてるのを発見しちゃいました。早速干乾びの刑に処したのですが、グリーンの目に見つめられ、情状酌量の余地ありということでサンプ機材ルーム送りの刑に減刑となりました。

第二段!!!!
IMG_1964.jpg
ただのウスコモン。こいつに限っては悲劇の事件よりだいぶ前にやってきていたのですが最近どんどんブリーチが進み、怪しい色合いになってきました。でもzeovitシステムでもないのにこのブリーチ具合はやばいかもしれません。溶けませんように・・・。

第三弾!!!!!
IMG_1971.jpg
アマクサキクメイシ。なかなかいい蛍光具合。キクメイシはよっぽどのことがない限り死なないだろうとなめきっているので下段の木漏れ日スポットに暮らしてます。(ヤフオク産)

第四弾!!!!!!
IMG_1969.jpg
マルハナガタ。サンゴで貴重なオレンジの配色を担当。これもヤフオク産。今回は真冬の配達ということでどきどきしました。やはり地元のショップでじかに見て連れ帰るのが一番かな・・・。安さは魅力だけどショップの皆さんも私たちのために頑張ってることだし。

 そんなわけで更新終了!!おやすみ~^^ノ
スポンサーサイト

テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2011_02_28

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

こうちゃん

Author:こうちゃん
沖縄っていいよねぇ。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参加しちゃいました!ぽちっとなw

FC2カウンター

ブログ内検索

フリーエリア




page
top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。