
category: スポンサー広告  


--_--_--

思い切ってやっちゃいました。


 以前リセットせずに泥抜きだけで終わったレッドビー水槽、やはり調子崩しました。日に1匹ずつぽつぽつ☆になり、もやもやした気分でしたが先週土曜、深夜2時からリセットスタート!!

 エビと水草をバケツに突っ込みぶくぶくしてから、作業開始です。

今回使ったのはブリーダーズソイルとかいうやつ。ローキーズで購入。たまには茶色もいいんじゃないでしょうか!!

 眠いのでやっつけ仕事でソイルを入れ替え水草植えて一時間後就寝。翌日10時に目覚め、水が何となく澄んでいたのでエビブッコんじゃいました。なんとリセット後7時間で投入です。
 1週間たった現在☆は初日の1匹のみ。いけるもんですね~^^(ろ材そのままで6割元の水つかいましたが。)


 そんなわけで現在の水槽
IMG_2102.jpg
 お気に入りのクリプトコリネ・ヌーリーは溶けたけどまた生えてくるでしょう^^
移した稚エビもしぶとい!!

 やっぱりお気に入りはこいつらだな~。
IMG_2113.jpg
流行に乗れてませんがね・・・。
IMG_2115.jpg
模様が顔に見える。

 おまけ
IMG_2116.jpg
以前分離したゴールデンアイブラックダイヤも順調!!
ここは自分の中で一押しの無双ソイル。ペットタウン伏古に在庫あり。

テーマ : えび ebi ビーシュリンプ    ジャンル : ペット
2011_04_23

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

こうちゃん

Author:こうちゃん
沖縄っていいよねぇ。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参加しちゃいました!ぽちっとなw

FC2カウンター

ブログ内検索

フリーエリア




page
top

