
category: スポンサー広告  


--_--_--

今日は草。

category: チランジア  

 きょうはアクアねたは一切ありません。
珍しく明るい時間に動き始めたのでこんなものを写真にとって見ました。

IMG_2362.jpg
 去年の春くらいにくくりつけたチランジアたち。
それまではひとつづつ窓辺に置いてたまに台所で霧吹きしてましたがとてもめんどくさいので一つにまとめたのが始まり。
 冬の間は窓際に置いて、二週間に一回くらい風呂場で放水という管理でした。最近じわじわ気温が上がってきたのでベランダに出しちゃいました。

IMG_2366.jpg
 毎日帰宅後に霧吹きでびちゃびちゃにしてます。
右上のストレプトフィラがみずみずしく延びてるところがよろしい。

IMG_2365.jpg
 だいたい名前忘れちゃったけど順調に子株が噴出している模様。

IMG_2364.jpg
 順調だ・・・。でも名前はやはり忘れた。

IMG_2363.jpg
これは覚えてる!!イオナンタ・バンハイニンギーだったはず。花咲いてないのに子株でてる、えらい!

IMG_2368.jpg
 ん~、思い出せないもんだ。

IMG_2367.jpg
 右下の白いカビみたいなのは種。去年のヤツは2ミリにしかなってない、やる気あるんだろうか?
真ん中のやつの名前はたしかドーラティーだった気がするんだよ・・・。さ、ちゃんと更新したし寝ましょ。

2011_06_20

Comments

 

本あげたしょ・・・ 調べれ。
七飯アニ  URL   2011-06-25 12:03  

Re: タイトルなし 

> 本あげたしょ・・・ 調べれ。

生き物に名前をつけるのは人間のエゴであって・・・。
こうちゃん  URL   2011-06-26 01:53  

はじめまして 

はじめまして。
「ちゅら いゆた~」で検索してたらこちらのブログたどり着いたんですが、
ちゅら いゆた~さんはどんな感じなのでしょうか?
海水メインという話は聞いたのですがミドリイシなどおいていますか? 
インパラ  URL   2011-08-10 14:07  

Re: はじめまして 

 インパラさんはじめまして。 
ちゅらいゆた~さんはいまのところミドリイシは置いてないようです。サンゴのメインはソフトコーラルでしょうか・・・。沖縄産のソフトコーラルが多く、綺麗で価格もなかなか手ごろだと思いますよ~。

 ミドリイシだとペットタウンSK(発寒)がこれからお盆にむけて入荷すると思います。(セールもあるしw)
 それから本日開店したアクアショップ彩園もミドリイシに強いお店だと思います、開店したてでまだ在庫は少なめでしたが今後が楽しみなお店でしたよ。
こうちゃん  URL   2011-08-10 23:49  

はじめまして 

詳しくありがとうございます!!
アクアショップ彩園さんいってみたいです。
HPはみたんですが広さはどのくらいですか?

ペットタウン安いですよね。いつでも3980なんですかね?

やまがみ、北水、ジョイフル屯田、ペットタウンSK発寒は行ったことあるんですが、伏古ってどんな感じなんでしょうか?

価格はどうでしたか?? 質問ばかりですみません。

インパラ  URL   2011-08-11 01:09  

Re: はじめまして 

広さはやまがみの海水コーナーの1.5倍くらいでしょうか、まだ開店したてで全て水が回ってるわけではないので今後に期待大ですw

伏古は八月末くらいで発寒と統合するので残念ですがなくなっちゃいます。密かに20%オフとかやってててやすかったんですけどねぇ。

 発寒で土曜日からお盆セールやると思います、たぶん30%おふかな?ミドリイシも入荷するそうなのでそこを狙いましょうw物によって値段は違うでしょうが、3980の30%オフは感激ですね。
こうちゃん  URL   2011-08-11 23:54  

 

ありがとうございます!!
アクアショップ彩園 最高ですね!! サメが泳いでるんですよね!?

発寒はミドリイシちょっと汚いイメージでしたが、綺麗になってて感動しました!!
これからもっと拡大して行くんですかね。 詳しくありがとうございました
インパラ  URL   2011-08-12 00:40  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

こうちゃん

Author:こうちゃん
沖縄っていいよねぇ。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参加しちゃいました!ぽちっとなw

FC2カウンター

ブログ内検索

フリーエリア




page
top

