
category: スポンサー広告  


--_--_--

あまった写真で。

category: 淡水  

さてもう眠いけど撮ってしまったものはしょうがないので三本目!!今度は水草?で。
IMG_2418.jpg
出目メダカと一緒に写ってる怪しげな鉢はなんでしょう?

IMG_2420.jpg
IMG_2421.jpg
 ジョイフルAKで何となく眺めてた食虫植物。モウセンゴケタイプがあればコバエコナーズいらないかな~なんて見てたら目に付いた耳かき草たち。確か土中の線虫なんかを食べる地味なやつらであまり感動的ではないなと思っていたらふとしたひらめきが!!確かウォータローン(一昔前はレア前景草でいまもなかなかお高い水草)もそんなものを食しなさるはず!!まさかとは思ったけど食虫植物といえば腰水栽培!水中葉もありえるのでは!?
 そしてウォーターローンの学名はウトリクラリアなんちゃら。そして写真のタグに注目!!ウトリクラリアなんちゃらって書いてある!!
 なんちゃらが重要な気がするけどこいつら一鉢600円くらいだったから実験してみよ~!!ってことでこんな風になりました。ちなみに写真は二鉢ぶんをソイルも混ぜて分けたものです。エビが元気だから変な肥料も使ってないみたい。食虫植物に肥料使わなかったはずだからこの鉢にも入ってなかったんだと勝手に解釈!!さてどうなるかしら?

 おまけ。
IMG_2411.jpg
 左のぼやけたルリーはほっとくとして密かにハイブリッドシャドー水槽に突っ込んだスノーのメスが御懐妊wターコイズかも~ん!!まだ無理か・・・。F1は煮込み水槽行きか?

 さて久々三連続は終わりです。おやすみ~!!

テーマ : 水草水槽    ジャンル : ペット
2011_08_19

Comments

 

更新久し振りすぎ
hoge  URL   2011-08-19 23:47  

Re: タイトルなし 

こんなもんさ・・・。
こうちゃん  URL   2011-08-20 18:48  

 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

こうちゃん

Author:こうちゃん
沖縄っていいよねぇ。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参加しちゃいました!ぽちっとなw

FC2カウンター

ブログ内検索

フリーエリア




page
top

