
category: スポンサー広告  


--_--_--

きょうはエビの番。


このまえは海水だったので、きょうはエビのほうの近況を!!

まずは、普通にレッドビー。
IMG_2681.jpg
 発寒SKで買ったエビ。もうこいつの血統ばっかり増やそうと思ってます。血眼になって探したメスと思われるやつら3匹御懐妊しました。粘ってみるもんだ(^^)ノ~あと二匹もメスだと信じてる。

次はブラックダイヤ。
IMG_2646.jpg
 夏にだいぶ減ってしまったが現在順調に復活中、ただ金目固定は中断。まずは数を増やさねば・・・。

 
上二本の水槽は金魚安心サンドだかいうソイルだったと思う。今まで出一番お気に入りのソイルだ。


次におなじみのゴールデンアイ。
IMG_2671.jpg
 これもちょっと減ってしまったけどこいつらの復活は早そう。そろそろ選別再開して右のキイロっぽいヤツとかをはねなければ。


そしてごった煮なやつら。
IMG_2636.jpg
第一世代はすっかり大人に。白がもうちょい頭まできてくれればいい感じなのに・・・。
IMG_2650.jpg
そしてそこから突如誕生した赤いやつ。なんか面白そうな感じ。赤の遺伝子はどこから?

最後にシャドー。
IMG_2688.jpg
そこそこ順調。現在サテライトに妊婦二人が個室入院中。サテライトに入れなくても増えてくれないかな?怖くてできないけど。

IMG_2687.jpg
そんなことを考えていたら赤妊婦発見!!でもサテライトは満室。どうする!?

立ち上げ中の水槽に入れちゃおうかな~?でもあそこはレッドラムズが一日で死ぬようなとこだ。どうする!!!!!!!

 さてねましょ・・・・。

テーマ : えび ebi ビーシュリンプ    ジャンル : ペット
2011_10_25

Comments

No title 

エビも盛んですね.最近は精力的にイカを捕獲されてますかね.
hoge  URL   2011-10-26 23:27  

Re: No title 

ちょっと寒いからねぇ・・・。
こうちゃん  URL   2011-10-27 23:48  

No title 

はじめまして、岩海老と申します。

私も抱卵固体はサテライトへ移動させています。

なんだか、不安で・・・・・・

いっしょだったので、思わず突然のコメントをしました。

これからもよろしくお願いいたします。

岩海老  URL   2011-11-09 10:00  

No title 

岩海老さんこんばんは、私もちょくちょく覗かせてもらってますwこちらこそよろしく!
 ハイブリシャドーは放置なんですけどやはり純血はこわいです・・・。
こうちゃん  URL   2011-11-09 22:38  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

こうちゃん

Author:こうちゃん
沖縄っていいよねぇ。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参加しちゃいました!ぽちっとなw

FC2カウンター

ブログ内検索

フリーエリア




page
top

