
category: スポンサー広告  


--_--_--

水草もいいよね。

category: 淡水  

実は最近、水がぜんぜん立ち上がらなかったエビの選別漏れ水槽を水草水槽として楽しむことに。
IMG_2738.jpg
 とりあえずドバッと植えてみました。

 一応1週間経過してます。さすがに嫌なコケの発生はないみたい。

IMG_2740.jpg
水草水槽にするきっかけになったもらい物のニューパールグラス。ほんとに匍匐しかしないです。こんな人生もいいと思います。

IMG_2732.jpg
 とあるお店のウーパールーパーの水槽で1本だけ水流に巻かれくるくるしてたヤツ。これいくら?と聞いたらよくわからないので300円でどう?といわれた。これ結構高くない?と聞いたら店員さんは奥に下がって行き、しばらくしてやっぱりよくわからないので300円でいいとの事。いい買い物をしたと思ってます。
 なんたらトルネードだよね?うふふ。

IMG_2736.jpg
 これはちゃんと買ったやつ。ゴイヤスドワーフロタラ?だっけ?小さくて成長そこそこ遅めなはずだからめんどくさがりにはいい感じ。でも結構早い気がする・・・。こいつも匍匐前進が好きそう。

IMG_2741.jpg
 シャープリーフレッドハイグロとディディプリス。赤いのは成長確かに遅い。ディディプリスは大昔好きだった草でスw成長遅かったはずだけど水上葉から1週間でこんなになったから記憶違いか?

 他にもいろいろ植えてみたけど気が向いたら御紹介!!!次回はここにすむ魚さんの予定。



テーマ : 熱帯魚    ジャンル : ペット
2011_11_08

Comments

お邪魔シマース! 

ドーモー!(笑)
こうちゃんファンデス!
水草水槽は綺麗で楽しいねぇ~(>_<)
グヘヘな水槽になるといいね♪

オイラも新しいCO2器具が
欲しくなっちゃいますねぇ~(笑)

また更新楽しみにしてますよぉ~!!(^^)v
nari  URL   2011-11-08 22:21  

Re: お邪魔シマース! 

おお・・・、ほんとに見てくれてるんすねぇw恐縮です!!

 水草、手軽になごめていいですよねぇ~。どんなに成長遅い草でもサンゴの数倍の成長速度だし!!
こうちゃん  URL   2011-11-08 23:55  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

こうちゃん

Author:こうちゃん
沖縄っていいよねぇ。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参加しちゃいました!ぽちっとなw

FC2カウンター

ブログ内検索

フリーエリア




page
top

