
category: スポンサー広告  


--_--_--

ライブロックから湧いてきたやつら。

category: ハードコーラル  

 ブログ更新が止まってるとの指摘を受けたのでがんばって更新。

ただいまの全景。
IMG_2898.jpg
週末に一個購入したら、入荷時に剥げてたとの事で更に一個巨大なヤツをいただいた。剥げてるとこは土台部分だったので生き残るか怪しいがボキボキへし折って無理やり詰め込みました。もつかな・・・。


そんなわけで今日のテーマはライブロックから湧き出た珊瑚たち。幾度かの崩壊をくぐりぬけた猛者たちです。

まずは一番の古株。
IMG_2896.jpg
ピント合ってないけどコモン的ななにか。調子のいいときはピンクスポットが出たりしてたけどLEDに変えてからはでなくなった。60センチタンクの時からだから五年以上いるような気がする。最初は3センチくらいだったのに今では15センチくらい。

次の古株。
IMG_2880.jpg
クサビラさん。0.5センチで発見した当初は珍しいイボヤギかなんかだと思ってはしゃいだけど結局クサビラ。カテゴリの昔の記事の中に在りし日の姿があったがはしゃいだ文章が切ない。これも5センチまでぶくぶく膨らんだ。

古株ではない感じ。
IMG_2886.jpg
これもクサビラさん。こいつは最初からクサビラついててこのライブロックお得じゃぁんって感じついつい連れて来た。もうはしゃがない。でも紫になったのは嬉しい誤算だ。

まぁまぁ古株。
IMG_2893.jpg
シコロサンゴ?すっかり忘れてたけど・・・。最近、後ろのほうで久々に発掘された。茶色かったのがグリーンに色上がりしてたのでちょっと人目につくところに出してやった。レイアウト変更のたびに忘れられて土台にされたりしてたのでなかなかに苦労してきたやつだ。最近は泥棒(左上のお方。)にも目をかけていただいてる様だ。


 おまけ。
IMG_2904.jpg
更新の催促をしてきたSKマ○ージャーに見ていただきたいw
茶色くて破格の値段にしていただいたやつらがこんなに綺麗に!見覚えあるでしょw?

 さて更新した!!ビールもう一本いこ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2012_04_02

Comments

 

更新、頑張りましたね~~(笑)

サンゴだけで、ネタがこんなにいっぱいあるじゃないですか!

・・・
・・・

挑発!?^^

確かに、、、見覚えが、、、こんなに綺麗になるなんて、、、

今週は、ハイテンションで頑張りますわ!!(爆)
えすけ~  URL   2012-04-03 00:03  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2012-04-03 00:29  

Re: タイトルなし 

マネージャーの水槽のスペックを是非フルに生かしていただきたい!!そのためにあのでかいやつらを・・・。
こうちゃん  URL   2012-04-03 01:01  

はじめまして~ 

いつも読み逃げさせて頂いてました(笑)

が、水槽の全貌が登場し興奮っ!!!!!
凄いですね~☆

フレームレスの水槽・・・カッコいいですよね☆
それにしても泥棒さん・・・ふふふ(^m^)
かのん  URL   2012-04-09 17:49  

Re: はじめまして~ 

かのんさんこんばんは~。
 まさかブログ見てくれてる人がいるとは・・・。不定期ですが見ていただければ幸いです。たまには遊びに来てくださいまし!!!
こうちゃん  URL   2012-04-10 01:20  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

こうちゃん

Author:こうちゃん
沖縄っていいよねぇ。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参加しちゃいました!ぽちっとなw

FC2カウンター

ブログ内検索

フリーエリア




page
top

