
category: スポンサー広告  


--_--_--

枕元水槽。

category: ソフトコーラル  

 またまた期間が開いたのでなんか更新するかぁ~ってことで・・・。

メインタンクのほうがちょっと調子が悪い。考えられる原因は二つ・・・。

その一 プランクトン採取って言う名目で小樽の漁港のチョッピリくさい濁った海水を40Lほど水換えに使    ったから。(けして防波堤の外側まで歩くのがめんどくさかったわけではないからね。)

その二 最近、日中は家に誰もいないため暖房が入らず平均水温が20度くらいだから。


 どっちもよくないね。まぁ崩壊ってわけじゃなくちょっとコケが増えてるとかそんなだからいいやぁ。


そんなわけで比較的順調な枕元水槽(30センチ)でパシャリと写真を撮る。(ここはだいたい23度くらいをキープしてる。)

 まずはマメスナなんぞを・・・。
IMG_3080.jpg
IMG_3065.jpg
水流と照明だけだからどうしてもソフトコーラルしか入れれないけど手軽に綺麗だからいいと思う。

 LED照明を存分に楽しみたいのでスターポリプも枝先にくっつけてみた。
IMG_3071.jpg
メタグリーンをチョッピリカットしていただいたもの。

お手軽設備でもオオバナは入れれる。
IMG_3057.jpg
常夜灯のLEDで怪しく光ってます。

魚とかもチョロっといる。ニセモチノウオ1イソハゼ系12ヤドカリ4?(たぶん)カニ2
IMG_3076.jpg
IMG_3090.jpg
IMG_3087.jpg
カニは暗がりで撮影できなかったんでそのうち・・・。ろ材なしなんでこのへんが限界だと思う。

あと伸び縮みしかしないやる気のないなぞのサンゴ。
IMG_3081.jpg
たまに縦長になってるくらいの変化は見せる。綺麗でもなんでもない。

カリバブはなぜか綺麗に写せないけどインドネシアバブルはなんとか写せる。
IMG_3092.jpg
それでもピンボケ。

いつかカリバブたちの写真を載せたいんだけども・・・。誰か教えて~!!!



おまけ。

IMG_3029.jpg
最近メインタンクのサンプに住み着いたアゴ。週一で刺身にありついてる。ホソジュズモの刈り入れ時期までは窮屈な思いをしていると思われる。

ん。更新した!あと1本飲んで寝よう。おやすみ~。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
ちょっとくらいポチっとしてくれてもバチは当たらないと思いますよ?




テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2012_05_15

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

まとめtyaiました【枕元水槽。】

 またまた期間が開いたのでなんか更新するかぁ~ってことで・・・。メインタンクのほうがちょっと調子が悪い。考えられる原因は二つ・・・。その一 プランクトン採取って言う名目で小樽の漁港のチョッピリくさい濁った海水を40Lほど水換えに使    ったから。(け?...

[ まとめwoネタ速neo ] 2012-05-16 06:13

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

こうちゃん

Author:こうちゃん
沖縄っていいよねぇ。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参加しちゃいました!ぽちっとなw

FC2カウンター

ブログ内検索

フリーエリア




page
top

