
category: スポンサー広告  


--_--_--

ありさん再び。

category: アリ  

本日は久々のアリカテゴリ復活です。
ばあさんのお見舞いの帰り、定山渓の病院の玄関にて捕獲されました。

あり。
IMG_3347.jpg
調べたところムネアカなんちゃらアリ。らしい。もう忘れた・・・。ビールのせいさ!

 ビッグサイズでハネも取れてるのできっと結婚式も終えた女王様と見た。

おもえば以前チャレンジしたアリ一家はそこそこ構成員も増えてきたところで狭そうにしていたので、散歩でもして自分の食い扶持くらい稼ぎなさいよと、庭に蓋を開けて置いてみた。夕方の出来事。

 アリさんはちゃんと夜になると自分のおうちに帰って来るそうだ。
七輪を引っ張り出しナスなどを焼きつつビール片手に観察。意気揚々と出かけていくアリさんたち。

・・・。なにやら帰宅するアリさんが異常に多い。友達・・?

 そうこうしてビールも進み気持ちよくなってきたところで女王様が運ばれていった。




     どうやら他のファミリーの襲撃にあったようだ・・・。


 そんな失敗も乗り越え今年またアリさんにチャレンジだ。


IMG_3343.jpg
アリさんのおうちを作ってみる。混ぜてから20分とか待ち時間が長い。こんな時間を耐えれる子供たちはスゴイなぁ・・・。

IMG_3344.jpg
30過ぎてこんなことをしている自分がふと虚しくなるが手順7,8,9はお父さんお母さんじゃなくてもいいのだ。虚しいけども。

IMG_3345.jpg
30過ぎなので余裕で完成。2~3時間かけて冷やしましょうとあったがそんなに待てなくて冷凍庫に突っ込んだけどたぶん大丈夫。

IMG_3351.jpg
少し穴あけてアリさんの手助けを・・・。巨大ファミリーを築いて抗争に勝ち抜け!!!

 なにか不手際があった場合二度と更新されないので気にしないでください。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

エビ関係ないのにこれを貼ってみた。ぽちっ!!!!!

テーマ : 〜虫〜    ジャンル : ペット
2012_07_02

Comments

 

ありまで飼ってるんですね(笑)
北海虎蛯  URL   2012-07-02 17:04  

Re: タイトルなし 

ええ、旬ですから・・・。
こうちゃん  URL   2012-07-02 20:49  

 

また怪しいもの飼ってるw
何年か前に東急ハンズで飼育キット買ってやってみた経験ありです。

何かわからんけどカビが発生して捨てましたw

箱に大きくKIDSって書いてあるのが何故かやる気にさせますw

あっ!
メールありがとです!!!!
bee garden  URL   2012-07-04 01:09  

Re: タイトルなし 

5粒卵発見しました!
こうちゃん  URL   2012-07-04 21:11  

 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

まとめtyaiました【ありさん再び。】

本日は久々のアリカテゴリ復活です。ばあさんのお見舞いの帰り、定山渓の病院の玄関にて捕獲されました。あり。調べたところムネアカなんちゃらアリ。らしい。もう忘れた・・・。ビ...

[ まとめwoネタ速neo ] 2012-07-02 12:04

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

こうちゃん

Author:こうちゃん
沖縄っていいよねぇ。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参加しちゃいました!ぽちっとなw

FC2カウンター

ブログ内検索

フリーエリア




page
top

