
category: スポンサー広告  


--_--_--

KR90DRきてました。

category: 設備  

 最近、ありさんにうつつをぬかし海水ネタがおろそかになってましたが・・・。


実は届いてました!KR90DR 18S!

といっても、到着時には英語マニュアルしかなくよくわからないのでとりあえずつけてただけなんですが・・・。


IMG_3361.jpg

 先日メールにてマニュアルが!!早速プリントアウトしようとおもったのですが紙がない・・・。

しょうがなく部屋まで運んでパソコン画面見ながらちまちま設定。
IMG_3366.jpg
やってみたら案外かんたん♪

 なんとオフタイマーのほかに7セットタイマーで調光可能!! ブルー0~99%ホワイト0~99%を自由に設定でき、日の出から日没、月明かりまで再現でき雷まで発生。うちは夜11時に雷が発生します。
 最初、雷ってのがよくわからないで設定してたので、ビール片手にゆず豆腐をちびちび食べてたときに突然照明が雷モードに突入したのでパニックになりました。

 そんなわけで設定完了。試しにカリバブに当ててみたら今まで見えなかった色が見えたりして波長の幅に感動しました。いずれ、60タンクにいままでのLED照明でSPSを詰め込み、90タンクをKR90DRメイン照明にして贅沢にソフトコーラル、LPS水槽として楽しもうかと画策中!!

おまけ。
IMG_3365.jpg
24時の水槽。これからどんどん暗くなってゆくのです。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
今回はちゃんと海水バナーだからぽちっとするといいよ。

テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2012_07_11

Comments

 

お久しぶりです^^
KR90DR!!!これ今話題なんですよね?
実はアクアの世界は若干浦島太郎状態でして^^;
光の強さはどうでしょう?
気が向いたら使用レポートお願いしますm^^m
たらふく  URL   2012-07-12 13:28  

 

意外と速く届きましたよね~
おいらは設定が面倒臭い&マニュアルがない、時間も
ないということでデフォルトの設定で使っています。
うちはプリンタ自体がない(汗)ので、マニュアルが
届くまでお預けですが・・・

あと、設置方法に苦労しています。
照明ステーにぶら下げるにはワイヤーが長過ぎるし、
かといって天井からって言うのも微妙だし・・・
結局、片方付属のステー、片方ワイヤーをぐるぐると
束ねて使用しています(汗)
面倒なので、横じゃなくて縦に設置して両方ステーを
使おうかなと・・・
贅沢なのか無駄なのかな設置方法ですが(汗)
とい  URL   2012-07-12 17:47  

Re: タイトルなし 

たらふくさん、お久しぶりです^^
KR90DRいいですよ!LPSにはじゅうぶんな明るさだと思います。なにより今までにないスペクトルで、いままで見えなかった蛍光色が出てくるのが嬉しいです。
 もうLEDは横並びではないんだなぁとおもいました。
こうちゃん  URL   2012-07-12 23:41  

Re: タイトルなし 

といさんこんばんは!!マニュアルって後で届くんですか?知らなかった・・・。

確かにワイヤー切るのなんかもったいない気がしますね。縦置き思いつきませんでした!でもかなり贅沢^^;
 コンセント抜いても設定は保存されてるのでといさんもパソコンの前でちまちま設定してみては?ブルーハーバーでマニュアル公開してることだし。
こうちゃん  URL   2012-07-12 23:49  

 

こんばんは^^

届くと居ていたのは

この照明だったんですね~♪

・・・時代は・・・LEDか・・・

でも、メタハラが・・・大好き!!(笑)
TAKASHI  URL   2012-07-12 23:59  

 

マニュアルは希望者には郵送してくれるそうです。
まだコーラルズも届いていないでしょうから、一緒に
同封してくださいとメールを送っておけばいいかなと
思いますよ~

ワイヤーを切るのはちょっと躊躇しますよね~
そんな訳でレイアウトを少し変えて縦置きにしようか
いやそのままで使うかと悩んでみます。
とい  URL   2012-07-13 08:22  

Re: タイトルなし 

こんばんは~。T.Kさん。
ミドリイシのことを考えるとやっぱりまだまだメタハラスペクトルが最強ですね・・・。
こうちゃん  URL   2012-07-13 23:27  

Re: タイトルなし 

といさんこんばんは!
マニュアルどうしようかな・・・。う~ん・・。

ワイヤーは買ってくるのもありですかね、サンワドーに売ってたし。先っちょは結ぶかはんだで球にしても代用できそうですね。
こうちゃん  URL   2012-07-13 23:31  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

こうちゃん

Author:こうちゃん
沖縄っていいよねぇ。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参加しちゃいました!ぽちっとなw

FC2カウンター

ブログ内検索

フリーエリア




page
top

