
category: スポンサー広告  


--_--_--

ビール開けたし最後にちょっとだけ。

category: 海水魚  

昨年末のドラマチックな出会い。

去年の年の瀬のおはなし。

ショプからの電話 「こうちゃん!前言ってたあれ、入ったよ!値段も結構お安くできそうだけどどう             する?」

こうちゃん 「まじ?今日ちょっと用事あるしな・・・。でも急げば大丈夫かな、会社終わったらすぐ行くか       とっといて!!」

ショップ  「おk、こうちゃんくらいしか買わないだろうけど取っとくよ~」

こうちゃん 「う、うん、じゃあ後ほど!」

普段だらだら仕事してますがちょっとだけ仕事に精をだし、終業時刻に!!仕事柄風呂完備の会社ですが風呂も入らずヘルメットでペッたんこに癖のついた頭のまま車に飛び乗ったこうちゃん。

いつもなら10分ででつく道のりが年の瀬&大雪ということで一時間以上かかる・・・。この後の用事にも間に合うだろうか・・・。そんなかんじでイライラしつつ到着!

カラン!と入り口のベルを鳴らし入店。

こうちゃん 「いや~ぜんぜん車すすまねぇわ~、用事あるのに確実に間に合わないね!」

ショップ  「師走だしね~。雪で高速も止まってるんじゃない?」

こうちゃん 「うそ?じゃあ絶対間に合わないな~。まぁいいや。売れちゃったらやだしこんぐらい。で?例       のブツはどちらの水槽に?」

ショップ  「取っとくって・・・。それにこうちゃんくらいしか買わないよ。そこの正面の水槽だよ~」

こうちゃん 「ほうほう、サイズあうかな~、30センチ水槽だしな~・・・。お?いいサイズ!
       でもなんか動きが・・・。」

例のブツは巨大な何かにのしかかられこっちを向いてはぁはぁいっている・・・。

こうちゃん 「誰も買わねぇくそヤドカリ(ソメンヤドカリ)が乗っかって食ってるじゃねぇかぁ!!」

ショップ  「まじ!?あぁ~!!ほんとだこのやろう!こんなやつはサンプ行きだ!!」


そのとき僕はすごい形相だったそうだ。そして僕に合わせてくれた店長。着状態が悪かっただけだろうに大事な商品であるヤドカリをサンプに入れた手は震えていた・・・。(かもしれない)

こうちゃん 「ふふ・・・。苦労して来たのに・・・。こんのくそヤドカリがぁ・・・!」

ショップ  「・・・。問屋にまだいたはずだからすぐ入れたげるよ・・・。ごめんね、ちょっとやすくする       から・・・。」

店長はまったく悪くないのにいい人だなぁ・・・。

そんなわけでドラマチックに我が家にやってきた枕元水槽の住人

    ハナヒゲウツボでした。

IMG_3565.jpg
ちなみにオヨギイソハゼは餌ではありません。このウツボにそんな身体能力はなさそうです。
餌は人工飼料のキャットです。二日目で餌付く優等生でした。

せっかくだからピンボケだけどアップ
IMG_3566.jpg
思えば図らずもこいつは4代目。ソメンヤドカリ(糞野郎)は抜きにしても我が家ではサンプ経由の脱走で煮干に、水流ポンプに巻き込まれ骨折、翌日死亡など因縁の相手であります。こいつはきっとブルーにしてみせる!!干支だしちょうどいい!!   

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
ちなみに再入荷した際、支払い後ショップでコーヒーを御馳走になり、ちょっと隣のコンビニで買い物してから帰ります~なんて店を出て、ウツボを忘れて帰宅。高速を15キロほど走って取りに戻るというハプニングは内緒だ。


テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2013_01_20

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

こうちゃん

Author:こうちゃん
沖縄っていいよねぇ。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参加しちゃいました!ぽちっとなw

FC2カウンター

ブログ内検索

フリーエリア




page
top

