
category: スポンサー広告  


--_--_--

3か月ぶり。

category: マリンアクア  

ども、3か月ぶりの更新です。いったんサボってしまうとついだらだらしちゃいまして。でもだらだらしちゃったもんはしょうがないのです。

3か月の間に色々ありました、・・・。なんか調子がおかしいと思い新調した比重計の針が振り切れたり、サーフボードを買うためにサンゴを泣く泣く手放したり(売った。)…。

でも面倒なので書きません。ふふふ。みなさん興味ないでしょうしね!

というわけで現在の水槽の様子なんかをさらっとまとめていっちゃいます~。


IMG_4005.jpg
メインタンクのSPS水槽とLPS水槽です。なんか変わってると思うんですが久しぶりの更新なので覚えちゃいません。

IMG_4007.jpg
SPSはこんな感じ。なんか変わってますかね?まぁこんな感じなんですよ・・・。

IMG_4008.jpg
左側を拡大しました。ヤセミドリイシなんかは比較的新参者です。苔拭けってかんじですねぇ。

IMG_4009.jpg
右側です。全てのサンゴが癒着してしまいました、どうしましょう…。とりあえずウスコモンは割って間引かないとスギノキが殺されそうです。


続いて!

IMG_3997.jpg
反転させるの忘れたLPS水槽で~す~。直すのも面倒なんでこのままでお願いし~ま~す~。

IMG_3998.jpg
ナガレハナやらウィスカーズやら健在です。スジクロも大きくなりました。ロイヤルグラマもなぜか小さいほうがオス化してうまいことペアになったみたいです。夫婦で苔こすってくれればいいなぁなんて思ってますがそんなことはしてくれないでしょうね。

IMG_4003.jpg
なんとなく好きなミズタマサンゴも久々に入れてみました。懐かしぃです。TKでクリアグリーンのキャッツアイがいつもどうりの安価で売られていたので連れてきたものです。

IMG_4017.jpg
そういえばスコリミア一個増えてますね~。左の奴。結構前ですが…。一番でかい奴はスペシャルカラーらしいんですがスコリミアらしくないので実は違うんじゃないかって疑ってます。

クサビライシゾーンも撮影したはずなんですが写真が見当たりませんねぇ。まぁそのうち。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
Reef Ring1.023worldList Ranking
Prev5 PrevNext Next5

さて、ダラダラと書きましたが写真まだあるしもう一本飲みたいしなので、カテゴリ変えて連続アップしちゃおうと思ってます~。

明日週末だしさ…。

テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2013_11_14

Comments

たら 

ちはー^_^
やっぱミドリイシ良いなぁ〜。
また始めようかなぁ〜。
メタハラとリアクターの準備から~_~;
LPS水槽もありだなぁ〜いろいろ妄想中(^_^)☆
 URL   2013-11-15 00:13  

 

ども^^おばんです~。
名前が簡略化されてますね・・・。
たらさん!KR90DRいったんだから次はフルスぺの93SPでしょう!!私は高くて買えませんがね…。でもスポットで疑似フルスぺにしてるから合計金額なら買えてるという驚愕の事実・・・。レイザーフルスぺならもうちょうやすいかな?たらさんならSPS、LPS、ソフト、魚すべてのタンクをそろえれるでしょ!!
こうちゃん  URL   2013-11-15 00:51  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

こうちゃん

Author:こうちゃん
沖縄っていいよねぇ。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参加しちゃいました!ぽちっとなw

FC2カウンター

ブログ内検索

フリーエリア




page
top

