
category: スポンサー広告  


--_--_--

ソフトコーラルな水槽の近況です。

category: ソフトコーラル  

第四弾です。これをアップしたら寝てもいいかななんて思ってます。

最近照明すべてをブルー球に変えてしまったソフトコーラル水槽の全景でやんす。

IMG_3972.jpg
カリバブ~です。ちょこっと増えてます。こいつらはすべてブルー球でも十分育ってくれます。一番きれいに見えるし・・・。スペクトルなんて無視しちゃうとこが素晴らしいですね。

IMG_3975.jpg
相変わらずお気に入りなこいつ。3枚に増えました。

IMG_3968.jpg
IMG_3969.jpg
フラッグ台の上で培養されてるサンゾアンシッド様達。サーフボードのせいで。親株はいなくなってしまいましたがすぐふえるでしょう。また私の財布を助けてくれることを願ってます。(ちなみにこのフラッグ台は某スーパーアクアリスト様から巡り巡ってこっそり我が家に導入されました。ありがとうございますとつぶやいておきます。)

IMG_3974.jpg
マメスナやらボタンポリプやらも1週間くらいでブルー球オンリー効果で色上がりました。

IMG_3976.jpg
一番効果が出たのがこいつらでしょうか?確か1500円の沖縄産。エッジの赤はブルー球に変えてから出ました。

そんなわけでオマケの最後の写真。
IMG_3973.jpg
ちっとも青くならないハナヒゲさん。長くはなりました、好物はヒラメの刺身です。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
Reef Ring1.023worldList Ranking
Prev5 PrevNext Next5


さ、がんばって更新したし寝たいと思います。かんけいないですけど実は今カメレオンに興味津々でして・・・。


おやすみ!!!ブログサボってる間ものぞきに来ていただいた皆様、ありがとでした。

テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2013_11_15

Comments

 

カリバブいいな!
最近高いですよねミドリイシ並み(^^;;
このカリバブ畑でいくらなんだろう…素朴な疑問^_^
いまマメスナとカリバブ集めてるんだけど森羅さん綺麗だけど高くて手が出ない(≧∇≦)
こうちゃんさんは何処で手に入れてるんですか?
増やして分けてくださ〜い(^○^)
たらふく  URL   2013-11-17 02:27  

Re: タイトルなし 

こんばんは~、そんなにかかってないですよ?すぐ増えるし・・・。ただ石から剥がすのがどうすればいいのか・・・?たまに勝手にはがれて流れてることがあるので機会があれば^^。
こうちゃん  URL   2013-11-18 00:33  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

こうちゃん

Author:こうちゃん
沖縄っていいよねぇ。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参加しちゃいました!ぽちっとなw

FC2カウンター

ブログ内検索

フリーエリア




page
top

