
category: スポンサー広告  


--_--_--

きょうもヤモリでごめんなさい

category: 爬虫類 両生類  

最近爬虫類なブログばっかり覗いて寝不足です・・・。まだまだ勉強不足を痛感させられますねぇ。

そんなわけで新顔が増えてたり・・・。

IMG_4037.jpg
ブルーゲッコー夫妻でした。

 我が家のコンセプトである虫を餌にしなくてもよさげな奴ってことを見事にクリアしています。

IMG_4030.jpg
置き餌に昆虫ゼリー使って1日おきくらいでデイゲッコーをスプーンで差し上げてます。初日からべろべろしてくれたんで安心しました。

IMG_4034.jpg
旦那様。立派な2重顎です。いい暮らししてたんですねぇ。うちでもこの顎のふくらみを維持したい・・・。

IMG_4033.jpg
奥様。襟元がすっきりしてらっしゃる。カルシウム足りませんか?旦那様より優先的にデイゲッコーをべろべろしてもらってます。

温度管理はこの時期一番気を使います。照明ついてる間はいい温度なんですが、消灯後は・・・。
朝見ると側面に張ったパネルヒーターに夫婦で張り付いてます。もうちょい寒くなったら暖房入れっぱなしにするからそれまでの辛抱だ!


IMG_4035.jpg
糞がでかいのでメンテ効率を考え開き戸ケージにひっこしてもらった松村さん。
クレスフードよりイエコが好みらしい。イエコにクレスフードをぬったくって好みを変えていただきたいと誘導中。
 イエコストックしたくなかったのにな…。でもしょうがないか。ていうかSサイズならストックそんなに苦じゃないかも?ちゃんとメンテしてればだろうけど。

IMG_4029.jpg
日曜に脱皮して色が引き締まった気がする。ウェットスーツ脱ぐみたいにするっと脱いでた。湿度は問題ないってことでいいね。

あと貰ったケージが二つあるな・・・。エビの3軍全部売ったからその水槽に1軍引っ越すとして40センチのスペースが空いてしまうな・・・。しかもこいつら思ったよりも手がかからないし。


とりあえずもう1本ビールのもう。350mlにしておこう。ぷしゅ。
Reef Ring1.023worldList Ranking
Prev5 PrevNext Next5

今日は海水じゃないけどね^^

にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村
カエルだ。

テーマ : 爬虫類    ジャンル : ペット
2013_11_28

Comments

 

トカゲとヤモリの差がわからない私です(^^;;
このご夫婦は綺麗ですね!生餌じゃなくても飼育できるんです
か?
ほほ〜うちの女房が興味持つかも^_^
どうかな(^_^)☆
で、私はゼオビットマニュアルで猛勉強中っす^_^
来年くらいからゼオ+T5にしてみようかな!
たらふく  URL   2013-11-28 01:15  

Re: タイトルなし 

人工飼料のみで累代飼育できるそうです、奥様いかが?
T5ですか!!いいですね~。ゼオリアクターも行っちゃうべきでしょう!!
うちはランニングコスト考えても無理ですが・・・。
こうちゃん  URL   2013-11-28 01:37  

 

 は虫類も相当良いですな
今後は海の物以外も制覇するんでしょうか
実は写真を撮るのも上手いですね
hoge  URL   2013-12-02 15:18  

Re: タイトルなし 

お?久しぶりだねぇ、飲みに行くのはどうなった?爬虫類は初心者です。知る喜び^^
こうちゃん  URL   2013-12-03 01:06  

 

 やっと時間が少し空いたため,その内に勧誘したいと思ってますので近くよろしくお願いします
コオロギ200匹って見てみたいものですが,自分で所有するとなると大変なのでしょうね,これからは虫類的なものがさらに増えると良い部屋になりますな
hoge  URL   2013-12-06 14:25  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

こうちゃん

Author:こうちゃん
沖縄っていいよねぇ。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参加しちゃいました!ぽちっとなw

FC2カウンター

ブログ内検索

フリーエリア




page
top

