
category: スポンサー広告  


--_--_--

今夜もチマチマやってました。

category: その他の草  

ども、最近何故かマメに更新してます。またいつ休眠するかはわかりませんが。

 いぜんちょっぴり登場したビカクシダつながりで新カテゴリ作ってみました。「その他の草」です。

爬虫類の扉が開くと勝手にビバリウムの扉が開いて観葉植物の扉も空いちゃうんだと思います。

というわけで本日のお題

RIMG0223.jpg
カザリシダでっす!ヤフオクで我が家へ。斑入りなんだって~。

ビニールのカップに植え付けられていたのですが・・・。
RIMG0224.jpg
引っこ抜いてみると意外と根が張ってますな^^ このままいけそうだったけど冬の乾燥をなめたらいけないということで!!!!


RIMG0225.jpg
ミズゴケ使いましょw ささっとバケツに投入。でもいつも余計に出してしまう。

RIMG0222.jpg
根張りは申し分なしとしても根茎は小さめなのでコルクはカット。貴重なのでチマチマいきます。切るのももったいない気がするが・・・。

 そんでごてごてと巻きつけます。
RIMG0226.jpg
でけた。

そんなわけでドボンが増えます。

RIMG0228.jpg
更にアルタムに嫌われます。

おまけ。
RIMG0229.jpg
やっぱりミズゴケ余したので部屋を見回すとカサカサになったセッコクがありましたのでやっちゃいました。
すまんねアルタムさん。

1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
よし、今日は早いぞ!あと一本ぷしゅっといこう!

2014_11_28

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

こうちゃん

Author:こうちゃん
沖縄っていいよねぇ。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参加しちゃいました!ぽちっとなw

FC2カウンター

ブログ内検索

フリーエリア




page
top

