
category: スポンサー広告  


--_--_--

脇役

category: 昔の記事。  

 最近はこれといったネタもないので我が家にこっそり住む生き物を少しずつ引き伸ばしながら紹介します。
P1000802.jpg

 最初に目についたのがヨコシマエビ。フリソデみたいにヒトデを食うと聞いたことがあるのですがヒトデをやったことはありません。だいぶ長く住み着いてるのですが・・・。ただ気になるのはいつもナマコの上にいます。そしてよく見るとナマコに小さな傷が・・・!?サポニン爆弾の起爆スイッチを優しく撫でてる感じ・・・。

P1000811.jpg

 続いて水槽の上にはエアープランツ。少しずつコレクションして楽しんでますw
メタハラの光がもったいないので置いてみました。
 
P1000810.jpg

 これは金魚で蝶尾トリオ。エアープランツの給水のための水槽といっても過言ではない過酷な環境で生活してます。エアープランツが乾いてくるとここに1日漬け込みます。

 最近風が強くルアー釣りが出来ない~(ToT)イカも食べたいし採集もしたいのに・・・。明日ははれるかな?

テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2008_05_10

Comments

 

ナマコがお気に入りなんですね~w
食べられてしまわない事を祈ってますww
あひる  URL   2008-05-10 10:38  

 

 ナマコ大好きです^^
こうちゃん  URL   2008-05-10 21:43  

 

ヨコシマエビは、
ナマコに穴を開けるっての、
聞いたことあります!
ヒトデもナマコも食べちゃうんじゃないですか?笑
そのとき  URL   2008-05-13 18:40  

 

やっぱり!?可哀そうにナマコさん・・・。もう1年以上齧られつづけてます・・・。
こうちゃん  URL   2008-05-13 21:40  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

こうちゃん

Author:こうちゃん
沖縄っていいよねぇ。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参加しちゃいました!ぽちっとなw

FC2カウンター

ブログ内検索

フリーエリア




page
top

