
category: スポンサー広告  


--_--_--

 採集!!

category: 昔の記事。  

 本日、またも採集してきました!!
濃い霧のなか車を走らせること20分、いつもの漁場に到着。車検に出したので車は軽。慣れない車でとても疲れたが張り切って採集。またミミイカが浮いているがちょっとでかいのでリリース。霧で眼鏡が曇り頭はびっしょりだ!!しかもライトを忘れた。最悪のコンディション!!!
 

 そんな中頑張って2時間の成果がこれ。
P1000868.jpg

 アシナガモエビ、なにやらまえのより長いおたまじゃくし、クマドリの餌のギンポ、ワレカラ、ウロコムシ。
P1000879.jpg

 黒、肌色、オレンジなど色がてきとうだ。



 そして今回の目玉!!!!!!
P1000876.jpg

 ウリクラゲ~wクラゲを食うそうだ。水槽にいれてみたい!!でも明日には死んでそうだな・・・。
あとちくわみたいなクラゲ(?)もとれたが粘膜にごみがたくさんついて見苦しいので写真はパス!
 採集ってたのしいな~

テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2008_05_24

Comments

 

北海道でも採取できるんですね!
いったいどこでしょう?^^
たらふく  URL   2008-05-24 00:59  

 

また、いろいろ採集してきたのですねぇ。

そのクラゲ早く水槽に入れてみて!
えすけ~  URL   2008-05-24 08:59  

 

凄いですね~子供のころ採取??したりしましたが、こんなに色々居るとは、楽しいですね!子供がもう少し大きくなったら自分も採取しに行きたいです。
びしゃモン  URL   2008-05-24 16:52  

 

 店長、ただいまサンプでゆらゆらしてます。意外と水流穏やか。クラゲ水槽作ろうかな~w
 びしゃモンさん、場所知りたければそちらのブログに管理者のみでお教えしますよ~。砂浜になるとまたがらっと取れるものが違うしおもしろいですよ。
こうちゃん  URL   2008-05-25 00:33  

 

ホントですか~
私の地元は函館でこちらに来てあまり行く機会が無く、たまに海が見たくなったり、子供に遊ばせたいと思っていたのですが、なかなかいい場所を知らなくていいところがあればと思っていたので教えていただけたら嬉しいです!
びしゃモン  URL   2008-05-26 21:26  

 管理者にだけ表示を許可する

03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

こうちゃん

Author:こうちゃん
沖縄っていいよねぇ。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参加しちゃいました!ぽちっとなw

FC2カウンター

ブログ内検索

フリーエリア




page
top

