
category: スポンサー広告  


--_--_--

ポッター

category: 昔の記事。  

 最近ポッターを導入しました。
P1010087.jpg
 ポッター。



P1010081.jpg
 まだ幼魚班がうっすら残るミニサイズ。入荷時からがりがりに痩せていたのでお値打ち価格で我が家にやってまいりましたが、今日脱糞を確認、人口飼料も食べるしライブロックもつつくのでとりあえず安心してます^^じわじわブタにしていきたいと思います。

 しかし心配事が一つ・・・。
P1010084.jpg
 シマではなく右の壁に注目!酷い苔です・・・。なぜ?ちなみに写真ではシアノバクテリアに見えますが茶ごけです。
 まず餌を疑ったのですが(土佐姫という金魚の餌)成分表示を見ても蛋白質、脂肪ともに海水魚飼料と大して変わりません。しかし気になるのがリンの値。メガバイトが1%以上の表記に対し土佐姫は1.8%以上。どう受け取れば・・・・。とりあえず餌を徐々に切り替えつつ換水で様子を見よう・・・。
 でも土佐姫は喰いも良いし栄養もありそうだから変えたくないな・・・。ふぅ・・。

テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2008_07_31

Comments

 

毎度さま~
ハリー・ポッター・・・・

その茶ゴケ、シアノじゃないの?

えすけ~  URL   2008-07-31 09:13  

 

紫色のドロットした感じのはシアノなんで、きをつけてくださいね~

とても可愛いポッターですね、顔だけで幼魚とわかりました、でも、そんな小さなの北海道じゃ珍しいですね!
びしゃモン  URL   2008-07-31 21:15  

 

 こんばんは、店長、びしゃモンさん!
やはり紫に見えますか・・・。水槽の照明(アクアブルー)で写真ではシアノっぽく見えるんですが肉眼では茶色なんですよ・・・。
 店長!ほんと珍しいですよ、ポッターミニ!よ!北海道のオピニオンリーダー!
こうちゃん  URL   2008-07-31 22:14  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

こうちゃん

Author:こうちゃん
沖縄っていいよねぇ。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参加しちゃいました!ぽちっとなw

FC2カウンター

ブログ内検索

フリーエリア




page
top

