
category: スポンサー広告  


--_--_--

増殖

category: 昔の記事。  

 下のチガイウミアザミは、以前ライブロックの上にはびこり苦い経験をしたので、枝の上にくっつけて隔離していたのだが・・・。
P1000544.jpg

 引越しに成功したらしい・・・。枝が倒れたのに気付かずに放置されていた隙に三重管に乗り移ったようだ。この場所ならミドリイシに覆いかぶさることはないだろうが早めに手を打たねば!!
 
 ついでにスポットマンダリン。
以前ヒラムシ駆除にいれたが、まったく食う素振りをみせず悠々自適の生活を送っていたようだ。おまけに食う食わないは個体差があるからねぇ~と、追加投入するも新参者には厳しいアタックを仕掛けやがる・・・。わがままな野郎だ。同じ例でニセモチノウオもやはり一匹しか入れられない・・・。(マンダリンのほうは同時投入すればそれなりにうまくやるみたい。)ブルーラインスラッグは面白いように食べるが朝見ると必ずポンプにひっかかっている・・・。どうすりゃ駆除できるんだ?
 でも最近はなぜかヒラムシが減ってきた。以前はライブロックが茶色に見えるほどもっさりいたのに・・・。不思議だ。P1000547.jpg

2008_02_20

Comments

 

 ふわふわアザミいいですね。うちは何度か飼いましたが、水質のせいか、よくしぼんでました。飼うの難しくないですか。
なー  URL   2008-02-20 02:20  

 

突然ですが、なーさんのところからワープしてきちゃいました!サンゴいろいろ挑戦されているんですね~うちも全盛期は…いまじゃあサカナ水槽に移行しちゃってます(^^ゞ

ウミアザミが状態良く飼育できてるとはいい感じですね~ちなみにうちにもクサビラいますが、こうちゃんさんのクサビラはパステルカラーがまぶしいですね(^_^)

もしよろしければリンクさせていただければ幸いですm(__)mお時間ありましたら遊びにいらしてくださーい(^^ゞ
sky  URL   2008-02-20 05:34  

おはよ 

こうちゃんおはよ
(^O^)/ 

初めてカキコしま~す!

ちょくちょく見てるから、頑張ってね。
まっつ  URL   2008-02-20 09:59  

 

なーさんこんばんは~。うちのウミアザミに限ってかもしれませんが、光量よりも強めの水流が肝のような気がします。あとヨウ素、ストロンチウムの不足でパクパク出来なくなると何かで読んだような・・・。

 skyさんこんばんは。書き込みありがとう御座います!早速リンクさせていただきます!!私はいま魚増やさないよう必死で我慢してますwクサビラは暗がりに追い込むうちに色が透けていった気がします。褐虫藻抜けちゃったんでしょうか?

 まっつさんありがとう!目指せ毎日更新!(なるべく・・・)
こうちゃん  URL   2008-02-20 21:44  

 

こうちゃんありがとうございます。なるほど、ウミアザミには水流ですね。またいつか入れたいと思っているので参考にさせていただきます。
なー  URL   2008-02-22 23:26  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

こうちゃん

Author:こうちゃん
沖縄っていいよねぇ。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参加しちゃいました!ぽちっとなw

FC2カウンター

ブログ内検索

フリーエリア




page
top

