
category: スポンサー広告  


--_--_--

また採集いきました。

category: 昔の記事。  

 お盆休みも終盤になってしまい、最後の休み前夜、釣りに行ってきました。
夏枯れのこの時期、プライドを捨て、さびき釣りしちゃいました・・・。さすがに釣れますがなんかむなしかった・・・。釣果は15センチ前後のイワシ&たまにアジで100匹位。そこそこおいしかったけど写真はありません。
 さて恒例の釣り後の採集。夏とあって、今までとはちょっと違う顔ぶれが!!

その①
P1010141.jpg
とりあえずいつものアシナガモエビ。最近苔まみれだった水槽も落ち着いたけどこいつの力も大きかったかも?いままで50匹位は投入してる気がする。今回は20匹くらい捕獲、しかし夏はまだサイズが小さくアベレージ1センチ弱。


その②
P1010135.jpg
新着クダヤガラ?一匹だけ捕獲、こいつを狙うなら昼なのですが就寝中のやつが一匹網にはいちゃった。群れで捕獲すれば初日から冷凍コペに餌付くようなやつらですが1匹ではまだ食べません・・・。
捕食も突き刺さる感じでちょい面白い。


その③
P1010138.jpg
密かに狙ってたコシマガリモエビ。2匹だけ捕獲成功!ちょいいい値段で売ってたりもするからやっぱり網に入ると嬉しい^^


おまけ1
チゴハナダイ
P1010143.jpg
うっかり通販・・・。1Kはお手頃。
おまけ2
ヒメセミエビ(夏だし・・・。)
P1010145.jpg
うっかり通販0.5K、まぁこんなもんだな・・・。

その他は写真撮るの忘れちゃった・・・。まぁそのうちみかけたら・・・w

テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2008_08_19

Comments

 

はじめまして、こんばんは。
すごいですね、クダヤガラとか北海道に居るんですか(゜ロ゜)
驚いちゃいました!!
僕もいつか捕獲してみたいです。
デンライナ  URL   2008-08-20 20:13  

 

デンライナさんこんばんは~、はじめましてw
漁港の内海側の角(流れのないとこ)に群れてることが多いですよ~。
こいつらは昼間のほうが取れるので怪しまれずにすむかもw
こうちゃん  URL   2008-08-20 23:17  

 

こんばんはです。
採取に行って来たんですか~
うちはこのまえせっかく教えてもらったのに、今年も
海自体に行きませんでした↓

それにしても採取も購入も結構マニアックなチョイスですね笑
びしゃモン  URL   2008-08-21 22:12  

 

 びしゃモンさんこんばんは~。採取はどちらかといえばこれからがいい季節ですよ^^
 やっぱマニアックですか?でも確かにみんな夜しか出てこない日陰者ばかり・・・w
こうちゃん  URL   2008-08-21 22:20  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

こうちゃん

Author:こうちゃん
沖縄っていいよねぇ。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参加しちゃいました!ぽちっとなw

FC2カウンター

ブログ内検索

フリーエリア




page
top

