
--_--_--


 ちょろちょろ入ってた魚達。こんなのも入ってました・・・。
IMG_0405.jpg
 コリンズです。大分黒ずんできちゃいました・・・。やはり明るい環境はおきに召さないようです。
いつものことですがまったく餌付きません。でも導入当初よりは太ったかな~、何かを食ってるようです。バートレットは付着プランクトン食わないのでいいとして同じく餌付いていないシマもいるのでこの水槽ではヤッコはもう入れれないでしょう^^;

テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2009_05_20


 こんばんは~。
最近更新してなかったけどちょろちょろ魚入ってます。
IMG_0375.jpg
 バートレットアンティアスです。6匹います。ホントは8匹いたけど導入当初、投身自殺してしまいました(TT)ちょっとおなかが痛くなりました。
一応両サイドに80ミリのアクリル板を渡しました。それからは事故がなくなりましたが、これのおかげって訳ではなく単に環境に慣れただけかな・・・。
全てメスですが1匹だけ大きさが倍のやつがいます、こいつが将来オスになるんでしょうか・・。

 ハナゴイ系ですがインドキンギョ並みにタフで食も太いです。1日に何度も餌やりはちょっと・・・、というずぼらな方でもいけるのでは?初日から人口飼料食いやがるし・・・。
テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2009_05_18


 ご無沙汰です。実は採集行ってきました(ホントは釣り行ったけどさっぱり釣れなかったのは内緒)
ではまだ寒い中鼻水たらしながら頑張った成果です。
IMG_0424.jpg
ゴチャッと取れました。なんと水温9℃!!さあ我が家で飼育できるのはどれかしら!


IMG_0411.jpg
 まずは定番アシナガモエビ。こいつらは本州沿岸が本場で、我が家にも既に入居済み。実は今回のメインはコイツで苔掃除に一役買ってもらおうということで追加しました。売ってたりもして案外知られてる存在。


IMG_0415.jpg
 なんか凄い色の巨大ヨコエビ。丸まった状態で3cmあります。はずれって感じで網に入ってきます。なんとなく水槽投入、こいつも飼育可能。


IMG_0421.jpg
 ホタテ?アンドアメフラシベビー。
ホタテは飼育可能で案外綺麗。アメフラシはぬるいタイドプールにもいるので何とかなるでしょう、こいつもなんとなくリフジュームに投入。


IMG_0412.jpg
 ミノウミウシとおたまじゃくし〈クサウオ?〉
こいつらは水温不明、どうなるやら・・・。


IMG_0420.jpg
 そしてなにか。すべるように動いてます・・・。なんでしょ?

 あとは、カジカベビーアブラコ、ワレカラやツメタガイ、馬糞ウニなんかも網に入ったけど・・・。
こんな感じでした~。とりあえずアシナガモエビ20匹で苔がどれだけきえるかしら・・・。
2009_05_18


 ではでは予告していたまたまたミドリイシ。
IMG_0270.jpg
 まえもいたけど結構丈夫だった気がする・・・。
一番明るいとこにおいちゃったけどだいじょうぶかな・・・^^;
テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2009_05_02


 久々の更新ですw
理由はGWセールではしゃいでいろいろ入れたら見事にパンクしました・・・。
そこで邪魔なウスコモンを里子に・・・。
そんで開いたスペースにすっきり収まりましたw                                         
 
 まぁそれまでに3~4日かかったわけですが・・・。



 そんな訳で今日は全景!!
IMG_0304.jpg
 ちょい右側がすかすかな感じですがそこは当初のコンセプトである、余裕のある水槽ってことで・・・。
明日からは今日とりまくった紹介しきれてないサンゴやら新着やらでもたす予定w
2009_04_30


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

こうちゃん

Author:こうちゃん
沖縄っていいよねぇ。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参加しちゃいました!ぽちっとなw

FC2カウンター

ブログ内検索

フリーエリア




page
top

