
--_--_--


やっぱり続けて更新します。

まずは全景。
IMG_3453.jpg

枕元とメインタンクから手軽にいけそうなやつをピックアップして詰めてみました。

横からも・・・。
IMG_3451.jpg
昔たらふくさんに言われたように全面コケ掃除ができるようにきちんと隙間あけたっす!

カリバブどもも順調にぶよぶよしてます。
IMG_3433.jpg
IMG_3445.jpg

こいつが一番お気に入り。
IMG_3444.jpg

メインタンクのサンプに転がしてあったオオシライトゴカイもついに日の目を見たのでした。
IMG_3447.jpg

そして最後に!!
メインタンクのサンプで夜のない生活を強いられつつホソジュズモに押しつぶされていた彼が!!
IMG_3434.jpg
やっと眠れる日々を送るのでした・・・。(もう一匹アズキ色もいます。)

そんなわけで捕食者なしだしプランクトンのワラワラも見たいな~なんて思ってる水槽が完成しました。

よし!心地よい達成感なのであと1本だけのんじゃおう!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
ピヨピヨ。
テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2012_10_16


やっぱり更新が滞ってしまいました。
リアクターのメディアを足さなければと思いつつ結局なにもしないままただ時間だけが過ぎていたのですが!!これといったきっかけもなくアップしときます。

 何となく左側。
IMG_2605.jpg
ちょいちょいミドリイシの配置を換えながらLEDの波長にあった配置を模索中。左下にはサンプにしまってあったウチウラが復活したりしてます。プテラポゴンカウデルニーがでかくなっちゃってます。



 ぼんやり中央。
IMG_2607.jpg
このあたりでホワイトバランスがうまく取れていないことがばれちゃいます。写真って奥が深いね!!
この辺のミドリイシは成長が実感できます。ブルーLEDだけじゃない場所です。次はGLASSなんちゃらって言う球試してみようかななんて思ってます。



 ふわっと右側。
IMG_2608.jpg
じわじわとSPSのスペースが進出してきています。当初のコンセプトの陰日はどうしちゃったんですかねぇ、やっぱり餌やリ面倒だったんでしょうねぇ。奥に直立してるヤギは餌なしでも育ってるし、がっちり岩に引っ付いたので撤去できずにいます。

 というわけでちゃんと更新したからね!!
つぎはお魚なんか写しちゃったりします。

テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2011_10_19


こんばんは!さっそくやってみました夜景撮影!!(水槽だけどね・・・。)
照明が落ちてすぐ!ごそごそと暗がりでパシャパシャと・・・、だいぶ怪しい光景でしたが頑張りました。
急がなければスタポやナガレハナがしぼんじまいますからねぇ^^;

                  というわけで!!!


IMG_2270.jpg
 
 ちょっと暗すぎる・・・。



IMG_2296.jpg

 明るすぎて夜景っぽくないね・・・。



IMG_2306.jpg

 なんかピンボケだし・・・。



IMG_2284.jpg

 やっぱ明るいな、気持ち悪いし・・・。(ちなみにこれが前回のエダハマピンク)



IMG_2289.jpg

 おぉ!?いい感じ!!!!!ナガレハナは簡単だ^^ではこの設定で全景を(^0^)ノ



IMG_2302.jpg

 あれ?なんか違う。ん~、まぁ今日の勉強はこのくらいで・・・。

                    おやすみ~
テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2011_05_11


 きょうは昨日詰め込んだサンゴもあることだしまたもやホワイトバランスのお勉強!!と思ったんですが・・・。

 マル秘アイテム紛失しました・・・。実は水中でホワイトバランスをとる際に活用していた物はキムチのビンの蓋だったのですが(真っ白でプラスチック製だからちょうどよかったのに・・・。)どうやらゴミだと思われたようで分別されてしまった模様。
 というわけでいまあるキムチを食べつくすまでお預けくらいました。

 めげずに青い写真で全景をパシャリ。
IMG_2080.jpg
 正面

IMG_2089.jpg
 左から

IMG_2090.jpg
 右から

 実は野外でしか使ってなかった望遠レンズ70-300使ってみました。もちろん自分で違いがわかりません、わかることといえば遠くから写したことくらいでしょうか・・・。

 まあそれは要勉強ということで新着サンゴは!!
IMG_2092.jpg
 真ん中よりちょい上にあるごんぶとなヤスリミドリイシでした~。実は苦手なミドリイシでリベンジです、順調に育ってくれるでしょうか?

 後もうひとつ。
IMG_2096.jpg
 ウミキノコグリーン。最近陰日スペースが侵食されつつあります^^;

 おまけ。
かなり昔にアップした謎のサンゴ(覚えている人はいないでしょう・・・。)の正体判明!!
IMG_2101.jpg
 結局クサビライシかな・・・。ヤドカリが邪魔で見えませんがこの奥にもうひとつちゃんと育っております。ここから無限増殖を楽しみたいところですが何年かかるやら。

テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2011_04_23


 こんばんは、またまた日にちがあいてしまいましたが久々の全景アップです。
それというのも照明を全てLEDに変更してからというもの、全景写真が全て青く写ってしまい、ついつい蛍光灯下のエビ水槽ばかり撮ってました。
 これではいかん!!ということでついに重い腰を上げデジイチのホワイトバランスマニュアル設定とやらに挑戦してみました!!!

 自分の中では禁断の領域だったわけですがやってみると意外と手軽・・・。
まだまだ肉眼と同じというわけにはいきませんが、調子に乗ってパシャパシャ撮って見ました^^




 というわけで最近の全景写真!!
IMG_2041.jpg
IMG_2062.jpg
 
 ん~~~~~。ピンボケだ・・・。肉眼ではもうちょい青みがかってますがちょっとは近づいたかな?

 調子に乗ってパシャリ。
IMG_2053.jpg
 ん~~・・・。

 ぱしゃり。
IMG_2049.jpg
 ・・・。ちょっと暗い。

 ぱしゃ~り。
 ん~~~~~~~~~!もうちょい青みがほしぃ。ちなみに上から2番目の写真中央のオオタバサンゴレッド、ちゅらいゆた~でなんと2450円!!安かった^^ノ

 ところでゴールドフレークはいつ色が変わるんだろう・・・。まさかのシテンヤッコってことはなさそうだけども・・・。まさかハズレのハイブリッドか!?はやく色変わってくれ~^^;


 ちゅらいゆた~で買った2450円のナガレハナもぱしゃり。
IMG_2043.jpg
格安ですな・・・。そしてちらほら写ってるハタタテハゼもまさかの600円!!気合入ってます!!そして今日はちょいヒレがかけたやつが4匹2000円になってた!!まったく問題ないし迷ったけど違うものを連れ帰りましたとさ。

 ついでにぱちゃり。
IMG_2060.jpg
 やっぱり肉眼より青みがだいぶ薄い・・・。奥が深いぜデジイチ!!!
テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2011_04_14


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

こうちゃん

Author:こうちゃん
沖縄っていいよねぇ。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参加しちゃいました!ぽちっとなw

FC2カウンター

ブログ内検索

フリーエリア




page
top

