
--_--_--


このまえは海水だったので、きょうはエビのほうの近況を!!

まずは、普通にレッドビー。
IMG_2681.jpg
 発寒SKで買ったエビ。もうこいつの血統ばっかり増やそうと思ってます。血眼になって探したメスと思われるやつら3匹御懐妊しました。粘ってみるもんだ(^^)ノ~あと二匹もメスだと信じてる。

次はブラックダイヤ。
IMG_2646.jpg
 夏にだいぶ減ってしまったが現在順調に復活中、ただ金目固定は中断。まずは数を増やさねば・・・。

 
上二本の水槽は金魚安心サンドだかいうソイルだったと思う。今まで出一番お気に入りのソイルだ。


次におなじみのゴールデンアイ。
IMG_2671.jpg
 これもちょっと減ってしまったけどこいつらの復活は早そう。そろそろ選別再開して右のキイロっぽいヤツとかをはねなければ。


そしてごった煮なやつら。
IMG_2636.jpg
第一世代はすっかり大人に。白がもうちょい頭まできてくれればいい感じなのに・・・。
IMG_2650.jpg
そしてそこから突如誕生した赤いやつ。なんか面白そうな感じ。赤の遺伝子はどこから?

最後にシャドー。
IMG_2688.jpg
そこそこ順調。現在サテライトに妊婦二人が個室入院中。サテライトに入れなくても増えてくれないかな?怖くてできないけど。

IMG_2687.jpg
そんなことを考えていたら赤妊婦発見!!でもサテライトは満室。どうする!?

立ち上げ中の水槽に入れちゃおうかな~?でもあそこはレッドラムズが一日で死ぬようなとこだ。どうする!!!!!!!

 さてねましょ・・・・。

テーマ : えび ebi ビーシュリンプ    ジャンル : ペット
2011_10_25


昨日とった写真でまたアップします。

 次はエビで。
IMG_2453.jpg
レッドシャドーのはずなんだけど・・・。なんか黒い。
小さいときはなにやら黒ずんできたな~程度だったんだけど大人になったら半分黒くなった。これはこれでいいと思う。ブラックシャドーといっしょにしてるから!?

IMG_2465.jpg
増えたシャドーたちを見てニヤニヤしてたらフルブラック発見!!さらにニヤニヤ。そしてさらに3匹発見。


IMG_2457.jpg
煮込み水槽から湧いた子供。どんなふうに育つのかしら?赤系色素あるっぽいけど今後どう変化するのか?


 おまけ。
IMG_2473.jpg
黒ビー水槽にすむクリスタルレインボーテトラ。フィンスプレッティングは滅多にしてくれない。
テーマ : えび ebi ビーシュリンプ    ジャンル : ペット
2011_08_23


 久しぶりということでエビ水槽も写真をパシャパシャ。
今年の猛暑で金目ブラックダイヤが全滅しました。イラッとして部屋にクーラーをつけたことはさらっと流すとして、シャドーが順調です。

IMG_2417.jpg
我が家にクーラーをつけてくれた純血シャドー様たち。7匹からはじまってやっと60匹くらい。ぐふふ。

IMG_2416.jpg
北海虎蝦産ハイブリッドびーからでた三匹のハイブリッドシャドーも隔離してたら見事御懐妊wていうかこれってブルーパンダってやつ!?恐るべし虎さん・・・。ここからハイブリッドシャドーも増殖するといいなwぐへへへ。右に写りこんでるルリーシュリンプも抱卵二匹だけ連れてきてから増えちゃったけど大暴落したからねぇ・・・。

 ハイブリッドといえばダイヤxスノーなあいつら。
IMG_2408.jpg
すっかり大人になりました。抱卵もちらほら。見た目下半身だけいい感じだけど・・・。ただいまシャドーびーやらスノーやらダイヤやらと一緒にぐつぐつ煮込んでます。なんかおもしろいのでないだろうか?
テーマ : えび ebi ビーシュリンプ    ジャンル : ペット
2011_08_19


写真あまったのでまた連続で。

最近うまれたブラックシャドーのお子様。
IMG_2360.jpg
16匹成長中。やっぱりサテライトは生存率が飛躍的にアップするような気がする。以前のレッドシャドーベビーたちは4ミリ越えたあたりでサテライトから出て行ってもらってるけど落ちてはいないようだ。でもやっぱりビーに比べると成長は非常におそい・・・。なにがわるいのか?そういうもんなのか?
 とりあえずスクスク育って秋口には売りたいな・・・。



なんか少ないのでおまけ。
IMG_2336.jpg
庭にいた。きもい。
テーマ : えび ebi ビーシュリンプ    ジャンル : ペット
2011_06_14


続いて先日生まれたレッドシャドーたち。
IMG_2322.jpg
 毎日ネチネチ数えてるが1匹も落ちてないようだ!このまま頼むよ~^^
隣のサテライトにもブラックシャドーママがいます。あと1週間ってとこかな?

IMG_2320.jpg
あなたメスですよねぇ、早いとこお願いしますよ・・・。


話は変わってハイブリッド達。
IMG_2310.jpg
IMG_2317.jpg
虎蝦さんとこで発生した黒ビーxシャドーのハイブリッド。
F10くらいらしいけどシャドーに見えるやつもちらほら・・・。分けたほうがいいのかな?もう水槽ないけどね。純血にいれるのもやだしぃ。

IMG_2318.jpg
 そして秘密のレシピなあいつも同居。どんな風に育つのか・・・。こいつらを交配させたらどうなるのかしら?

 さてねましょ!!おやすみ~。
テーマ : えび ebi ビーシュリンプ    ジャンル : ペット
2011_05_19


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

こうちゃん

Author:こうちゃん
沖縄っていいよねぇ。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参加しちゃいました!ぽちっとなw

FC2カウンター

ブログ内検索

フリーエリア




page
top

