上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--_--_--


さて連続更新で!!まだビールは6割残ってる!!

前々回でLPS水槽の場所を確保していたのですが・・・。

結局入りきらなかったのでちょちょいとレイアウト変更。本人しか気づかないだろうからまぁいいとして・・・。

オージーやってまいりました。オージーとはいってもミドリイシとかスコリミアではないのです。

ナガレハナですw

IMG_3862.jpg
でん!!真ん中にドンときました。

IMG_3859.jpg

                   ドドン!

IMG_3864.jpg

               ドドドン!!!

 ええ、自己満足ですよ・・・。でもオージーオレンジはやっぱりちがいますね~。大満足です。ブルーオアシスさんありがとう!!まだあったはずだから欲しい方はリンクのほうからどうぞw

おまけ。
IMG_3860.jpg
実は彩園から今日やってきたカクオオトゲ。いい色だわ~wナガレハナちょいオレンジも一緒に連れてきたけどレイアウトでいじくりまわしたのでいじけてます・・・。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

Reef Ring1.023worldList Ranking
Prev5 PrevNext Next5
さて寝るべ・・・。


テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2013_05_20


1.023のバナー貼ってみたくて連続更新!!

まずはLPS水槽全景。

IMG_3855.jpg

無駄にちょっと下から。

IMG_3858.jpg
さぁ、興味がない人にはどうでもいいだろうけど何が変わったでしょうか!!!

まずは結構前だけど追加されてたカクオオトゲ。
IMG_3849.jpg
小ぶりで置きやすい彩園から来たやつ。

IMG_3848.jpg
ポリプのグリーンがいい感じの森羅万象から来たやつ。


そして~!!

本日、森羅万象から電話が・・・。

 「こうちゃん、あれ今日入ってくるよ~」

 「ほほう!会社帰りにすぐ寄ります!でもサイズ見てから決めたいし他の人に悪いから売約じゃなくていいです!!」

 「じゃあ一応メタハラの水槽にいれとくよ~」とのこと・・・。心憎い配慮だ。

 そして急いでショップに到着!メタハラ水槽に薄汚いナガレハナが発泡スチロール吊るされぷかぷかしてた。

大と小があったが値段は一緒とのこと、大でも置けそうだ。

 LED水槽に移してもらいニヤリとしながら状態チェック。溶けもなさそう。

 「せっかくなんで大で!!へへへ・・・。」

       怪しい笑みを残しつついそいそと帰宅。


そして急きょ余ってたライブロックで置き場作成後設置!


IMG_3857.jpg
んん、いい黄色だ!!やはりこの色はLEDじゃないとでないな・・・。

以上、マイブームのナガレハナ集めでした。
ちなみにケヤリの後ろにスペースが空いてますがそこは土曜日にやってくるサンゴ様がお座りになります。うふ。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

Reef Ring1.023worldList Ranking
Prev5 PrevNext Next5
貼ってみたかったバナー。
さて、さけるチーズまだあるしもう一本飲まねばなるまい・・・。




テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2013_05_17


こんばんは、きょうは特に変化ないけどSPS水槽を記録という意味で・・・。

まず全景。
IMG_3807.jpg
ピントがぼけぼけですねぇ・・・。まぁ記録だしぃ。

毎日見てるからよくわからないけど色上がったのは多分このへんでしょうか?

IMG_3813.jpg
スギ系の何か。上がったと思う。

IMG_3814.jpg
コエダ?うん、上がった上がった。

 とまぁ自分は毎日見てるのでよくわからないのでした。過去の記事見直すのもめんどいし!

おまけ。
IMG_3820.jpg
昔から好きなニセアカホシカクレエビ。雄?こいつはスコリミアを住み処と決めたようだ。

チョットピント合わなかったのでウィスカーズに住んでる雌を・・・。
IMG_3824.jpg
顔見えないし・・・。
こいつらは水槽に顔を近づけるとテンションMAXで手を振ってくれるので微笑ましい。顔を水に突っ込んだらクリーニングしてくれるだろうか・・・?


ピント合わないけど更新はしたので良しとしよう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村春だぜ!
テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2013_05_10


ども!GWだしGWセールがあるわけです!!

そんなわけで最近力を入れているLPS水槽が充実してきちゃいました。

IMG_3767.jpg
ただいまこんな感じ。前回てにいれたホワイトバランスを駆使しつつ撮りました。ちょっと赤みが強いので、よく見るオレンジクサビラを参考に脳内変換しつつご覧ください・・・。


そんでGWの戦利品をばばっと。

IMG_3771.jpg
IMG_3772.jpg
GWより前に入ったものもありますが・・・。彩園よりやってきたカクオオトゲ、カノコキクメイシ。昔はLEDなどなくメタハラ照明下では微塵も魅力を感じなかったものですが・・・。
LED普及により価格も上がってきやがったように感じます。

IMG_3774.jpg
これはヴェッ〇ルから飛行機に乗ってやってきました。大のお気に入り!!ハナブサツツマルゴールド。HPの写真では汚く映ってるのでこちらにとっては好都合wメタハラなのかな?

IMG_3770.jpg
おおなじとこから来たナガレハナ。渋いゴールドラインが入ってます。

IMG_3768.jpg
そんでこちらは森羅万象からのナガレハナクリアグリーンのチップホワイト。メタハラのしたのナガレハナノーマルどもに埋もれてました。わざわざLED水槽に移動してもらい見せていただきニヤリとしちゃいました。こういう掘り出し物探しが楽しいです。ほかにもよさげなカクオオトゲとかあったけどうちには若干大きくて断念。水槽に空きがある方にはよいのでは?

おまけ。
IMG_3789.jpg
最近ちっとも更新されないSPS水槽。これはこれで絶好調なんですがまたの機会に。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村あと一本だけ飲んじゃおう。

Reef Ring1.023worldList Ranking
Prev5 PrevNext Next5

テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2013_04_30


そんなわけで続けて更新!!

さっそくカリバブ水槽からソフトコーラル以外をせっせとお引越し。
IMG_3746.jpg
ざざっとレイアウト!!(ざざっととかいってるけど半日かかったのは内緒だ。)

そして、気づいてくれるひとはいるだろうか・・・?この写真、照明はブルーLEDのみなんです。そうです!初めてホワイトバランス成功しました!(自分的に。)

成功の秘訣は底砂でした。  いままではホワイトボードを水中に沈めその写真をホワイトバランス補正に使ってたんですがうまくいきませんでした。今回何気なく底砂を撮影し、その画像をホワイトバランス補正に使ってみたらなぜかいけた・・・。

 他の水槽はすでに純白とは言えない熟成サンドなんでこの方法は使えなさそうだけど嬉しい。

というわけで独りよがりだけどもまたもや同じサンゴどもをパシャパシャ撮ったのでした。

IMG_3748.jpg
いつも青い写真でイエローと騒いでたカンムリハナサンゴ。ほら!黄色い!

IMG_3749.jpg
このナガレハナも!!

IMG_3755.jpg
グリーンは特に違いはないね・・・。

IMG_3751.jpg
B級スコリミアも色鮮やかに!!

そろそろ独りよがりっぷりが空しくなってきたけどまだ続ける!

IMG_3757.jpg
左下のクサビラは新顔です。変わった色だけど蛍光色0なのがちょっと残念。

IMG_3762.jpg
マルハナガタも久々にクローズアップしてみた。

IMG_3758.jpg
苦手だと思ってるアワサンゴ。珊瑚飼育始めた当初一瞬でだめにして以来疎遠になってたけど十数年ぶりに・・・。何で同じ骨格から2色でてんだ?

というわけで満足したので寝ます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村おやすみ~。
テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2013_04_12


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

こうちゃん

Author:こうちゃん
沖縄っていいよねぇ。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参加しちゃいました!ぽちっとなw

FC2カウンター

ブログ内検索

フリーエリア




page
top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。